Hello, new me!

フジテレビオンデマンドで「最後から二番目の恋」と「続・最後から二番目の恋」を制覇した私は、鎌倉っていいよね、海と山の自然の融和が…なんて素敵な光景とほんわかラブストーリーに浸っているうちに、鎌倉を遥かに通り越して神戸に来てしまいました。神戸も海と山を楽しめる土地ですが、私が住んでいるのは山側、まだ一度も海を見ていないわ、と明石まで出かけたなら、熱中症なのか、頭痛で明石焼を完食できなかったほど。昨日も道を間違えて布引の滝は見物できたものの、ハーブ園まで辿りつけず、城跡を見て下山いたしました。今日は土用丑の日ということで、先日の名古屋研修で購入した「うなぎめし」を朝から、たれ→薬味→お茶漬けというインストラクションどおりに食したところです。
このような感じで引越後、無事部屋も片付いたもので、のらりくらりやってます。

J社最終出社日以降はとにかくしんどい業務からの解放感でいっぱいで、同僚が言ってくれるほど寂しいとは感じませんでした。荷物を出した後は、すぐに実家に戻りましたし。鹿嶋では、定年を迎える前にガンで亡くなった中高時代の恩師のお宅を訪問し、年賀状だけの交流になってしまっていた奥様とお通夜以来(7年らしい)お話をしました。生徒の自主性を尊重してくれ、受験などをはじめとしていろいろと心配があったとは思うのですが、先生は黙って見守るタイプの方でした。しかし、言われなかった言葉の方が身に染みるものなのです。

さて、2ヶ月近くほったらかしてしまったこのブログですが、新しいサイトに引越を考えています。今後は単なる日記としてさらりと、頻度多く書いていきたいです。

ご愛読ありがとうございました。