予定変更

免許は明日に回して、パスポート更新で立川におります。
結局武蔵小金井には、二度と食いたくないまずい鮨を食いに降りただけになりました...ま、8カンに巻物ついて600円じゃ、文句もいえないけど。しかしどうも、すし飯じゃなくて普通のご飯で握ったような鮨だったなぁ(^^;

私の10年パスポートは、来年5月で期限切れ。渡米のビザ申請に、滞米期間中有効なパスポートが必要なんで、あらかじめの更新です。以前は滞在中の更新で問題なかったはずなんだけど、テロ以来いろいろとやかましくなっているようで。
しっかし、半端な時間になったなぁ(^^;

あ、もぉダメ...

立川も空振り(^^;
そーです、私の本籍は、にょーぼとムスメが札幌に移った際に、一緒に動かされていたのでした...で、その変更がある場合は更新申請提出書類に戸籍抄本が必要で、それは札幌でないと取れないんだよぉぉん。にょーぼから送ってもらうしかありません(ビザ申請の面接予約日の関係で、できるだけ早くしたいんです)。
...三鷹から申請かけられりゃ、まだ早いのに...
あっさり突っ返されてまたおいで、と。いや、応対はよかったですけどね窓口のおばさま。
さぁて、この時間に立川か。ふむ。

新宿行きます。

ニコンサービスセンターへ。D70、オーバーホールだ。お渡し予定日、6/11ですって。
いつかも書きましたが、撮影一万枚がひとつの目安...とっくに一万六千枚。はい、渡米中にどうかなるよりましです、診てもらってきます。今日はどうせ動き的に失敗してんだから、いいや。戻ってきてからの数日で、コアジサシと勝負、と。


...で、まだ渡米前の札幌にいるうちに、ぷらす二万枚くらい行っちゃったりしてね。あ、すっげぇありそうな気がしてきた...(^^;

D70、オーバーホール。

旅立ちました。きれーになって帰ってこいよー。
受け付け三人待ち、やはり平日午後なんてのは空いてます。来意話したら、いろいろと使用状況や気になってる点なんか確認してくれて、いつもながらていねいな応対でした。
上がりは最遅で6/11、出来次第連絡。
お値段、工料14,500、部品代8,900に消費税1,170で、総計\24,570。
部品代は一番高くなった場合の見積もりってことですが、えぇと、考えてた値段より一万ほど高いぞ(^^; しかたない、けど(^^;
エレベーター待ってたら受け付けてくれたおじさんが追いかけてきて、「あのぅ、ファームを...」
そうそう、まだ上げてなかったですよ。ついでにお願いしちゃいました。特に不具合情報も聞いてないし(笑)
ちとお値段高かったんで、どっkも寄り道せずに素直に帰路に。ほんとはバックアップデバイス見てこうかと思ったんですけどね、とりあえず今日のところは、やめ。あんまりゲンのいい日じゃないみたいだし(^^;
さぁて、これで手持ちのカメラはMZ3のみ(EXILIMは札幌常駐)。しかしですね、撮影ペース考えると...よーするに、一台じゃ足りないってこと、なんだよな。火を見るよりも明らかってやつ、ですわな。
サービスセンターの待ち時間に、思わずF6、触っちゃったんだよなぁ...いやぁ、いいカメラですねぇ(^^;