あるところには、ある。

結局しっかり撮影行って来ました...本日は105枚。そうね、4カットくらいは使えるんじゃないかと思います(^^) やっぱり消費税ぶんなんだよね...
んで帰りがけ、
いつも食材仕入れるのとは違う店に寄ってみました。ひょっとしたらあるかなぁ、ってことで...
ありましたよ、ハマグリ。
でかい。ご覧じろ。

マウス並み(^^;
しかも1ダースがネットに入ってて、バラ売りはしないと言いよる。ばらすと管理が面倒になって鮮度が保証出来ないからって言うんだけど、そんなもんどうせ、売れ残ったらまいんち処分してんじゃないのぉ?
さてなにはともあれ、このハマグリで潮汁を...しかしでかいよなぁ...貝殻入れなきゃ意味ないんだけど、椀からはみ出すぜ、これ(^^;

また早起き。

昨夜も適当に呑んだんですけどねぇ...自動で5:30起床。まぁ、なんだか夢見がおかしかったって所為もあるんですけども(東京行った夢を見ただよおっかさん)。
光画部開設で、ちとパワー吐き出した感があるです。実質一日で全部やったからなぁ、ちとくたびれました。
というわけで本日はどうなるかわからんので、昨日のご近所散歩から。
お馴染みAmerican Robin、コマツグミ。こういう仕草をみると、あぁ間違いなくツグミの眷属だなぁと思います(^^)

ひなまつり。

んーと、おやつにおはぎ、夕飯はちらし寿司、ってとこかな。楽できるところは楽しちゃうけど(ちらし寿司の具はレトルトベース)、もち米は炊くし鳥そぼろは作るし、まぁそこそこでしょう...
ほんとは道明寺食いたいんだけどなぁ(くそぅ、常駐場所に写真が上がってるぜ)、桜の葉っぱを手に入れておかなかったので。うぅ、道明寺...あぁ、道明寺...うるるるる...
いいやいいや、おはぎで。梅干もあるし(なんか違う...)
あとほんとは、はまぐり欲しいんだけどねぇ...ないんだよねぇ...