2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風向きを変えろ、そういうのどうだろう

本日は、the chef cooks me、環状線は僕らをのせて。 コンビニで、GUNDAM CONVERGEがあると買ってしまう病なので、 ダブルゼータを買った。 エアコンの暖房機能で生きているので、霜取り中は凍えているし、 それはエアコンの室外機も同じだし、キュプフォォ…

べつのひ、とまたべつのひ

本日は、(((さらうんど)))、夜のライン。 ネットフリックスで デビルマンクライベイビーを観て、すげえ、と思って 調子に乗って、トップをねらえ合体劇場版を観て、 やっぱり、トップ1の最後で泣いてしまうなあ、と 思ったり、その流れでキルミーベイベーの…

目を開くこと、閉じること

本日は、creed、my sacrifice。誰が誰とか、これがアレとか、そういうのは抜きにして 思ったことを伝えたり、伝えようとしたり でもやっぱり、相手のことはわからないから 試してみて、ダメだったりするし ダメなことが普通だったりするし 結局のところ、寝…

がらがらと、へらへら

本日は、emancipator、dusk to dawn。 基本的に、基本がなっていないのです。 人として、人間として、でも自分に価値がないと思っている ほうが楽なので、そうしておいて、他の人のほうがすごいと思っているほうが 楽なので、そうしてきていますが、生きてる…

秒針の進み方を、見てみて考える

本日は、sing like talking、with you。 気温が上がったり下がったりで、よくわからんです。 思い込みが激しいことと、一人でいることの心地よさと。 そういえば、ああだったとか、こうだったとか。 なんで、どうして、そうなのか、とか。 思ってみても、動…

えー、マジすか

本日は、kettelで、Alacasa。 オードリーのオールナイトニッポンをBTスピーカーでradikoで聴いていたら、 ACジャパンのCMで、『ACジャパーン』に iPhoneのSiriが反応して、radikoが止まる。 『ACジャパーン』は『Hey Siri』じゃねえ。 この野郎。

かじかんだ手と、鼻水

本日は、クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル、Fortunate son。 CCR、語感がサイコーですね。 勢いで何とかなるときもあれば、なんとかならないときもある。 ないよりはあったほうがいいのか。 なかなか降りてこないときは、寝ようかと思ったり、思…

いつかみたことある、におい

本日は、ハナレグミ、サヨナラcolor。 答えの出ない問い。 答えのない問い。 そして、いつか聞いたことのある声。 忘れようとして、いつまでも忘れられない声。 忘れたくないのに、いつも忘れる声。 どこかで、何か待っているような気がするのに。 そんなも…

ありがとうと言う、声

本日は、Mogwai、Tracy kid loco mix。10年前アップ音源。うお。 2018年もこんなスタンスで続けていけたらと思っています。 世界は、自分の見えている範囲内で完結していると思い込めばそうなるし、 違うところから見たら、違う見え方をするはずなので、…