Hatena::ブログ(Diary)

使徒‘業’伝

2004-09-20 茉莉花茶

いつかは行きたい?

 GUNPさんのところで新生・月天レポート

 えーと……もしかして結構OK?(謎 しばらく前から「(名古屋には)そのうち行くよー」と話してはいるのですが、落ち着いて楽しめそうですね……お客様次第ですけど(ふ

人狼BBSをこう使ってみよう

 私の周囲でも結構な人数が参加している人狼BBS

「ぐれさん、こういうの得意そうだよね」

とは言われていますが、現状参加は厳しいので傍観中です。

そんな中、ささりょーさんが提案……というか思いついたのが

人狼BBSのシステムをDEATH NOTE(集英社)のWebコンテンツに。

 ……システム的にどうしても精神も身体も疲労するのでその辺の調整も必要だとは思うのですが、最大の問題は「参加者層」かなぁと……何処も崩壊しそうな気がするのは何故でしょうか(トオイメ

(「コミュニケーション能力」に思いっきり不安を感じるのは私だけかしら?)

sasaryousasaryou 2004/09/20 19:39 婦女子パワーにバーチャルまみれて若返り( ´▽`)b

ぐれいぐれい 2004/09/20 19:45 いや、なんというか却って生気を吸われそうな気が……仕事柄学生さんとも話す機会がありますが……エナジードレイン率60%くらいかなぁ

かぱかぱ 2004/09/21 02:01 お客様次第も何も、前は客層が悪くなって(苦笑)
やめたんじゃありませんでしたっけ?(^^;>月天

otsuneotsune 2004/09/21 22:46 http://busky.ath.cx/shirayuki/ DEATH NOTEのCGIゲーム

ぐれいぐれい 2004/09/22 02:14 どうやら雰囲気的には以前よりも「崩しにくい」感じですけどねー。個人的にはちょっと行ってみたい、と思わせるだけの感じはあるので期待(’-’* >かぱさん

ぐれいぐれい 2004/09/22 02:15 ををーっ!本当にあるとは(それとも出来た?)情報ありがとうございますー>otsuneさん

sasaryousasaryou 2004/09/22 04:29 わおびっくり!でも、もともと私も家族と話してて出たアイデアですから、皆考えることは同じだなぁと嬉しくなっちゃいました。

北条 馨北条 馨 2004/09/22 21:16 「狼譜」(ログなんて言葉よりずっと感じが出てるでしょ?)いくつか読みましたが、思ったよりも論理・推理がストレートに生きないものですね。考えたからと言って勝てるわけではないが、考えなければまず勝てない。その辺りのバランスが絶妙なゲームだと思います。難点は一つ一つの譜が長すぎることですが、これより発言数が少ないと人狼側が有利になりそうですね。