クリムゾン・キングの映画生活

ここは映画好きのクリムゾン・キングがその日に何とな〜く思った事を何とな〜く綴っているページです。
たま〜にテレビ放映された映画のレビューやお薦め作品の紹介なんかもやってます。
意見、感想、ツッコミ等なんでも気軽に書いてください。

2013-06-09 マングローブです

[]デス・マングローブ

ここはブラジル

一人の男が川沿いでカニを採っていた。

すると腐乱死体発見した。恐る恐る近づくとその死体が男の手をつかんできた。理由はわからない。

二人の男が船で魚を釣っていた。

年配のほうは「昔は大量だったんじゃ。最近マングローブ林も死んじまって、ほとんど何もとれやしねぇ」

すると向こうから何かが流れてきた。どう見ても腐乱した人間上半身だが、「こりゃ一体なんだ?」と引き上げて首をかしげる。

するとその死体が起き上がって襲ってきた。理由はわからない。

一人の男がカキを喰いながら、カニを採りに行った息子の帰りを待っていた。

するとそこに、カニ採りを依頼した男がやってきた。

「なんだ、あいつまだ帰ってきてねぇのか。じゃここで待たせてもらうぜ」

すると、突然男がカキを喉に詰まらせて死んでしまった。と、思ったらいきなり襲ってきた。理由はわからない。

びっくりした男は持っていた銃でそいつを殺した。一安心と思いきや、テーブルの下から妙な音がする。

のぞいてみると、カキの殻が変な声を上げて蠢いていた。そして案の定襲ってきた。理由はわからない。。。

ということで終始よくわからない説明とへたくそ編集でやたら長く感じるブラジル産ゾンビ映画デスマグローブゾンビ沼」を鑑賞。

某密林のレビューでアンドレアス・シャナースが林でゾンビ映画撮ったらこんな感じというコメントがあったけど、まさにそんな感じでした。

2013-02-03 Z

[]Z

ZはZでもワンピースですよ。

ここの所能力者同士の戦いばっかりでほとんどドラゴンボール化している気がしますが、そんな中で今回のZ先生特に能力を使わずに

しか海軍の並み居る強豪たちとも対等に渡り合うすごいお方でした。

というか黄猿の勾玉食らっても死なないってのがすごすぎますZ!

自分なりの正義なのかもしれないけど、最後まで自分の信念を貫き、最後最後に教え子たちに“稽古”をつけてやったZ先生マジ漢っす!

2012-11-29 クロメ

[]シロメ

まずはこれを観ていただきたい。

D

「ああ、最近人気のももクロでしょ?知ってる知ってる。あれ?なんか一人多くない?」

と思ったそこのあなた

ちょっとこっち来い。

そう、元々彼女たちは6人組だったんですよ。2008年5月17日に結成されて、路上ライブ車中泊しながら全国ツアーしたりという怒涛の下積みを経て、、、って話が進まないのであとでググってください。

今年の紅白についに出場!ということで、こいつをそろそろ書こうかなと。

シロメ

霊体ミミズ世間をあっと言わせた「ノロイ」の監督が今度はアイドルを恐怖のどん底に叩き落とす!

なんでも願いを叶えてくれるけど遊び半分だと地獄へ道連れ!な神様シロメ様に結成以来の夢である紅白出場を願いに行くよんというクロスロードの伝説を地で行ってるんじゃないかというストーリー

今じゃ定番となった自己紹介もバッチリ収録。業界一会いたいマネージャー、Kマネ&tmmnもバッチリ出演。

かゆい所に手が届くんだか届かないんだか判らない作品ですけど、自分にとって初ももクロちゃんだったので今でも大好きです!

…2年前、とあるブログコメント欄に「桃色クローバー」と書いてた自分をぶっ飛ばしてやりたい。。

ところで、エンドロールにでかでかと名前が載ってる人がいますが、あれ、この映画作るときにファンからお金集めて、一番高い金額を払った人が一番でかく載ってるんだって!(10万、8万、6万…となってるらしい)

そんな自分は、紅白初舞台、是非この歌を歌ってほしいと思ってるわけです。

D

2012-11-12 34

[]三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチ飛行船

日曜に放映されてたけど実際は劇場公開と同時くらいに観に行ったんです。

みんな大好きダメな方のポール・アンダーソンの痛快?時代活劇。

というか何度も映画化されてるので今回はかなり奇をてらってるのか、いろいろといろいろな作品。

曰く、飛行船空中戦だぜ!とか

レーザーがないから鉄線トラップ華麗に避けるぜ!とか

とりあえずアクロバットだぜ!とか。

まあ、続編ありきな終わり方って言われるけど、もともと三銃士ってダルタニャン物語のほんの序章ですからね。でも次回以降、作られるのかな?

2012-11-06 ネイビー知る

[]ネイビーシールズ

ニュースでやってたので知ってる人もいるかもしれませんが、昨日はももクロちゃんの秋の二大祭り男祭り2012が武道館で開催されてました。

ええ、その現場にいました。アリーナ全ステージという前代未聞の会場でした。

1階でしたが、事実上アリーナ席です。

男問答の時、一番男らしいスイーツは何だ?というものに対してももか

ずんだ餅!!」と答えてたのには個人的にツボってしまいました。

好きなものだけでいいです シロメ

検索してくださいw

このまま行くとももクロちゃんの話になってしまうので、男っぽい映画と言うことで今日は本物の特殊部隊が出演したと話題だったネイビーシールズを。

監修トム・クランシー。三目ゴーグルのダンディなおじさんが登場することを期待しましたがもちろんしません。

構えとか動きとか、さすがと思わせる場面が多々。

FPSのような視点も、こうしたジャンルが好まれる欧米らしいと言えば欧米らしいです。

そして、手榴弾の上に自ら乗っかり爆風を抑えて殉職した兵士のエピソードが盛り込まれています。

観たのは公開直後くらいでしたが、また観てみたいですねぇ。

agatha03agatha03 2012/11/07 23:13 ずんだ餅ww それ生で観たかったです・・!

Crimson-KingCrimson-King 2012/11/13 01:09 まさか本人の口からずんだ餅が飛び出てくるとは思いませんでしたw

一人で笑ってましたw