週刊少年ジャンプ

昨日NARUTOの50巻を買いに、シアトルの紀伊国屋書店へ行ってきました。

NARUTOの他にSKET DANCEの11巻と12巻も買いました。(SKET DANCE地味に好きです。椿がかわいい。)

SKET DANCE12巻はお店のサイトによると入荷しているはずだったのですが、棚に見つからなかったのでお店の人に聞いたら、入荷したばっかりでまだ箱の中だから見つからないと言われて、そこを何とか、と頼んだら、なんと店員さん3〜4人がかりでお店の後ろに山のように詰まれている箱を1個ずつ調べてくれました!(なんてサービス!)

かなり長いこと探してくれたんですが(15分くらい探してくれたような気がする)どうしても見つからなかったらしくて、仕方ないですね〜、じゃあ、NARUTOSKET DANCEの11巻だけお願いします、とお勘定を始めたところで、見つかりました〜!って。

無事12巻も手に入れることが出来ました!

紀伊国屋シアトル店の皆様、無理を言ってすみませんでした!見つけてくれて感謝です!

ジャンプは2〜3週遅れにしか手に入りませんが、一応毎週購読してます。今ストーリー的に一番面白いと思っているのはバクマン。いつも一番に読んでます。でもあんまり萌えられるキャラがいないんですよね〜、あのマンガ。(最近福田さんがちょっとかっこいいけど。あと服部さんも顔はいまいちだけど性格かっこいい。)

ぬらりひょんの孫は逆に魅力的なキャラが満載だけど、ストーリー的にいまいち。私の一番のお気に入りの牛頭丸が最近全然出てこない…

今一番のお気に入りは保健室の死神。ハデス先生かわいい!ストーリーもまあ面白い。でも掲載順位が低いんですよね〜。打ち切りにならないことを祈ります。ちなみにコミックの第一巻を買いたかったのですが、紀伊国屋シアトル店にはなかった…

あと、NARUTO銀魂は今でも好きですが、昔ほど好きではないです。あとONE PIECEもみんなが面白い、面白いって言うから毎週読んでるけど、どうしても面白いと思えないんですよね。どこが面白いの?(おばはんには分からない面白さなのかしらん?)

いぬまるだしっとピュー!と吹くジャガーは結構好き。

こち亀べるぜバブ賢い犬リリエンタールは一応毎週読んでるけど別に好きでも嫌いでもない。

BLEACHHUNTER×HUNTER、REBORN!、PSYRENは、私がジャンプを読み出した頃には既に連載がかなり進んでいて、何がどうなってんのか分かんなかったので、読んでません。トリコ、黒子のバスケは興味ないので読んでません。

めだかボックスは毎週読んでるけど嫌い。あれだけ見事に好きになれないキャラが揃うのも珍しい。登場人物全員嫌い。

あと、ねこわっぱ結構好きだったんですが、終わっちゃんたんですね。タマがDr.スランプのアラレちゃんみたいだと思っていたのは私だけでしょうか?あと、おやびんがファイアーエムブレムシノンさんみたいだと思った。性格としゃべり方はそのままシノンさんで、髪型も後ろにポニテつけて前髪を数本垂らしたらシノンさんだよ!でも終わっちゃって残念。(実は打ち切りになったことをまだ知らなかったので、今日Wikipediaを調べていてびっくりした。)

ということで、ずっとそのうちやろうと思っていたNARUTO以外のジャンプ連載作品の感想でした!