Cucco’s Life Hack diary

生活を豊かにする記事を書いていきます。

記念艦みかさ

せっかくの休みなのでちょっと観光。行先は、三笠公園
ここには、日露戦争で活躍した戦艦三笠が保存されています。

現役の戦艦(?)が見えるかと思いましたがそんなことはなさそうです。
近くまで行く観光船があるようですが、それ以外では通常は近づけないみたいです。
そのほかに年に1回のヨコスカサマーフェスタとか。

戦艦三笠。

副砲を外側から撮影。弾は出ませんが、砲塔の向きは動かすことができます。

副砲の隣に掛けてありました。観光地っぽいです。

40口径30cm連装砲塔という主砲です。戦艦の前と後ろに1基づつあって、これは正面側。
結構でかいです。

戦艦三笠の副砲。なんちゃってステレオグラムです。交差法でみると立体的に見えるはずです。

近くの噴水。1日数回、音楽に合わせて噴水のショーがあります。
行った時には、ルパン、ラプソディインブルー、タイタニックのテーマなどに合わせた噴水でした。
夜はライトアップされるそうなので、昼とは一味違うものが楽しめると思います。