今日は猫会!のはずが....。。

本日は待ちに待った
『猫会 in umoyo亭』
(umoyo亭→http://d.hatena.ne.jp/Cui/20061029)


....の予定でした。。




この日のためにシッカリシャンプー♪




Cui・Milyもゲージに入ったし、
この日のためのとっておきワイン★もしっかり持ったし、


「よし!出かけるぞぅ♪」


とランラン気分でいた私が、
「あれ〜。う○こしてあるよ〜」と見つけてしまったのがウンの尽き。。



いつもは「帰ってから〜」なんですが、
多少バス時間に余裕があったため、片付けて行くことにしたのです。

いつも通り、スコップでホリホリしていたのですが、



「ん?なんかこのウ○コ、模様ついてる??」



そのウ○コには縄文土器のような模様が克明に刻まれていたわけです。

全長10cmくらいの細い乳白色の物体が、
ウ○コに器用にクルクルと螺旋模様を描いていました。



気張るときにちょっと気を利かせてみたのか、
はたまた勝手にモヤシでも食べてしまったのか...。



様々な思惑流れましたが、どう見てもそれは....。。


虫!!!



ありがたいこと(?)にくたばってくれてはいるモノの、
今にも動き出しそうな臨場感はタップリ!!


やっぱり写真とは違う!!


と、妙に感動したのもつかの間、
「エイリアン」の襲来が現実に迫ったかのような恐怖感を覚えました。


至急、日々お世話になっている動物病院に電話をして状況を説明。
すると意外にもあっさり、


「あーですね〜。出ましたか〜。」


「そんなに出るものなんですか!?」


「多分Milyチャンですね。保護される前に外で入れて来ちゃったんだと思いますよ〜。」


とのこと。



野良ちゃんの大半は虫持ちで、少なからず外での生活を経験すると入ってしまうそう。
通常は、定期健診等で判明するのですが、Milyはまだ小さかった為分からず、
適度に育って来た今、出てきたのではないか?ということでした。
心配していた家での食事や、生活環境は余り関係ないそうです。



しかし!


「うつるんで多分Cuiちゃんも入ってるんじゃないかな〜」


!!??



そう。
何だかんだで猫同士ではうつってしまうそう...。。
(人間はうつらないそうなのでご安心あれ♪)

こんな可愛い子たちのお腹にあんなモノがいるなんて!!!


もう、衝撃走りっぱなし。



結局。
今日の『猫会 in umoyo亭』は来週に持ち越し。
本日は病院DAYになりました。
「虫くだし」の薬を飲ませてもらって、
ウ○コ検査も念のため...。。



はぁ〜。。ワイン...。。



「今日は病院になったから!お薬飲みに行くよ〜!」

「ん?」



「え!?お出かけなくなったの?」
Cui兄〜。なになに〜何て〜??」


「昨日せっかく爪切ったのに...」
「病院ヤダよー!行かないよっ!!」



こんなことなら早々に保険に入れておくべきだった...。。
バカにならないのよ...病院代...。。


はぁ。。



人気blogランキングへ

皆様のお陰で徐々にランクUP☆気が向いたらポチッとナ☆と願います〜。。ちなみに今は370位くらいかな?
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらも始めてみました〜。ふっふ♪