ぶっちゃけ830

こんばんわ、好きなUFOはアダムスキー型のREDです。


今日は年末の買出しを手伝いに、祖母と出かけました。家の周辺以外に出かけたのは、退院以来初めてですね。そこそこ歩けるようになってきたかなー、と思ったもので。町内の、ホクレンショップへ。あ、北海道のローカルなスーパーマーケットです。


出かけて気付いたことは、まあまあ歩ける、ゆっくりだけど。しかし、ちょっとデコボコしてる所、氷片とか、そういうのを踏むと痛い。常に地面を注視して歩かなくちゃいけないようです。


しかしですね、危惧されるのはズッこけることです。転ぶのは致命傷になる可能性がある……ですが、あの、毎年1回は転ぶんですよね。いつも「今年の冬こそは1回も転ばないで過ごすぞ!」と、雪が降り始めた頃には思うんですけどね。28年の人生で、1階も転ばなかった冬はないです、残念ながら。


惜しい年はあるんですけどねー、油断すると3月とかに転ぶからなぁ。お、今年は行けそうだな……って思うと転ぶんですよね。あれだ、悪役が余裕ぶってたら、主人公が未知の力に目覚めて逆に滅ぼされるみたいな。クックック……冬の凍った道路もこの程度か、僕を転ばせるには至らないようだな、興醒めだ。冥土の土産に教えてやろぅおっ(ズルッ)!?


そういえば高速道路も、もう着いたぜー、出口だぜーってときに限って、ガードレールに激突するような気がする。