ぶっちゃけ903

話題にするのをすっかり忘れてたけど、先月ザリガニ取りに行ったんでした。


や、ウチの裏山に親戚の子とかを連れて行ったわけじゃなくて、ウチダザリガニとかいう外来種が幅を利かせてるんで、駆除するか!っていう活動に、面白そうなので参加してきました、ってこと。


東川では逆にニホンザリガニはそこらじゅうにいるので珍しくも何ともないんですけど、ウチダザリガニといえば水族館でしか見たことがないレアもの、生き物好きの僕としては是非とも飼いたいのですが…。あの、特定の外来種は移動させちゃダメなんですけど、それが放流がダメなんじゃなくて、そもそも捕まえたのを持って帰ることが禁止されてるんだって。だから飼えません。


でも、まあ、仕方がない。とにかく色々な理由があって殺すわけですが、その辺りは僕じゃなくてGoogleあたりに聞いてくださいね。「ウチダザリガニ 外来」とか。それは、もう、半端ない情報量で圧倒してくるから。Googleの検索結果に比べたら、僕がいくらザリガニについて書いたって文章なんてゴミですよ。ラディッツから見た銃を持った地球人ですよ。や、マジでGoogleったらパねぇっすから。何でも書いてある。全てを知る者だわ。打撃を受けたらリターンするわ。倒したらフレアが手に入るし、シドにも会えるわ。


や、FF5の話はいいんですけれども、Googleね。アイツの賢さといったら異常レベル。何を質問しても答えてくれる。宇宙の果てや、神の存在なんかも知ってたりして。まあ人間が作ったものですから、人間が知っている以上のことはわからないはずなんですけど、でも「ひょっとしたら人類の知らないことさえも…?」って気分にさせる、それくらいGoogle賢い。人類の発明の中では、カレーと同じくらい凄いと思う。


すまん、それは言い過ぎだった。カレーレベルの偉大さになると車輪や文字レベルの発明じゃないと語れない。や、なんにせよGoogle凄い!カレーは超凄い!ってことですよ。


まず炒め物とか煮物にルーをひとかけら入れると、カレー味になる。強すぎる。どんな味付けの料理も、カレー風味に一変させることができるとか、最強だわ。在来種がいようと、関係なし。まさに圧倒的。ウチダザリガニかよ。よっしゃ、話題が戻ったぜ。僕は思考がコロコロ変わって、話に一貫性がなくなることがしばしばあるんですけど、バカなのかな?『僕はバカなのか?』約 58,200,000 件 (0.16 秒)


さすがGoogle(ゴクリ…)。