nifty退会

とうとう、Niftyを退会しました。
光接続の値上げで安い所に変えました。
過去にも何度もプロバイダー変更時にアドレスだけは残してたのですが、思いで多いパソ通ログも無い今、niftyのアドはほとんど使用してなかったので退会を選びました。
webが広まる前のnifty時代はオフ会など色々楽しかったです。

退会は電話を30分ほど待ち、口頭だけで退会可能。
即日退会も可能って事でした。
光って、NTTレンタル機器をそのまま使うので、プロバイダーを複数契約可能だし局側の変更も無いのでADSLの時は即日移行が出来ずにネット難民でしたがISDNの用に気軽にプロバイダー変更が可能なので、安い所に渡りあるく事が可能ってことですね。