2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS4

量販店でiPadを触ったことあるけど、実際に使ってる野郎を初めて見ました。 車中iPodで漫画読んでました。 自分のiPodをOS4に更新したいのですが、色々不都合や重いと意見が出てるので悩み中です。

ハヤブサ

etc

数々の困難を乗り越え7年ぶりに帰還する、イトカワ探索衛星のハヤブサ帰還中継なんどもトライして繋がったが、写ってない、なんだか下の方の条件見るとIEじゃないと無理っぽい、諦めた。

ubuntuone のエラー

サブマシンのubuntuoneですが、10.04から "Got empty result for devices list." なるエラーで同期がとれないまま放置してました。以前ubuntuone関連の設定ファイルを消して再導入しても直らず、調べたらビンゴの回答発見、書かれた通りに処理して解決できま…

VirtualBox で Andrid

知り合いが新iPhone4購入意欲ばりばりでうらやましく指をくわえてます。 自分は秋のiPodTouchで我慢、本命Andrid待ちです。VirtualBoxImages.com からAndrid 1.6 を落として、少し感じを楽しんでます。

Picasa 3.0 の文字化け

Linux版のPicasa 3.0 昨年の9.10入れた辺りから日本語文字化で実害無いので放置してましたが修正できました。 忘れないようにメモ。1. Font setting で日本語FONT登録、これは行っていたが、ボタン文字とかが解決せず。2.レジストリ修正必要と分かりました …