温泉・・・・!?

なんとなく懐かしい沼津の「万葉の湯」に来てます。現在朝6:30・・・・
仮眠室であまり寝れなかったので日記を書いて時間つぶし。

あと2時間後に富士山の麓らへんで調査やるのか・・・
天気は・・・これはあえて調べずに置こう( ̄ー ̄)
さて今日は、午前中運転だから朝風呂入ってくるかな。


寝れない理由
①右隣のイビキがうるさい。
②左隣の人が中途半端にエロい番組観てる。
③昨日二日酔いだったので夕方までねてた。


グチじゃないよ。

ツアー初日&地元

本日は千葉LOOKELLEGARDENのライブに参戦してきました。
キャパ200人なのにチケット当ててくれた友達サンキュウ!!!


んじゃま軽くレポをな。
千葉LOOK久しぶりに行ったけどホントにここでやんの?ってくらい狭かった。
しかしなんとまあ整理番号が20番以内だったので最前ウブさん前を余裕で確保!


□amplified
対バンはamplified
っても余り知られてないよな・・・
香港出身の若手バンドです。
知ってる曲もひとつしか演奏しなかったけど結構楽しかった。


ほんとに若くて3年前デビューした時は高校生だったらしい。
曲調はUK風のポップな曲が多い印象でした。


ステージ転換に以上に興味津々なおいら。ウブさんのエフェクターボードばかり見てました。セッティングはこないだと変わらずでしたね。気づいたら目の前を高橋が普通にとおっていってドラムチェックやってたw


ELLEGARDEN
いよいよ半年ぶりのツアースタート。
1曲目はスパノバ
ウブさん近すぎいきなりゼロズレ、距離50cmで弾きはじめる。


とにかくMCで拾ってもらいまくりました。
その会話集


(1)MC1にて
細美:「よくもまぁ腐れ○○ポと腐れ○○コばっかり集まりやがってありがとよ!」
DAI:「(バーに当たって)○○ポ痛い!!」
細美:「大丈夫?まぁこれで腫れたら、もうけじゃん、いつも以上にでかくなって」
DAI:「相手いねーよ!」
細美:「じゃぁ自分でやれ(笑)。」


(2)MC3にて
DAI:「ウブさん痩せたね?」
細美:「そうだよな、最近こいつキックボクシング始めたんだよ。今度タケムラ(スネイルランプ:B:プロキックボクサー)とやらせようかと思ってて・・・」
DAI:「ウブ!ウブ!シャドウ(ボクシング)!やって」
生形:「やらねぇよ」
何故か細美がシャドウやりだすw


(3)アンコールにて
細美:「CD間に合わなくてすいません。がんばって作るから」
DAI:「たまには寝ろよ?」
細美:「ありがとな。そうそうロッキンのステージチェックのとき30分しか寝てなくてやばかった。そのあと13時間寝たら朝〇ちがすごくて、〇〇ポが棒みたいになって、トイレで変な格好で用足した」


長くなりそうなので以下箇条書き
・「アンコールはお前たちが決めろ」→結局、風の日・サーフライダー・Make A Wishの3曲
・細美、Make A Wishでギター置いてダイブ
・ダブルアンコールは「月」
・「これ(月)やったら帰れよ!気持ちいいからはやくホテル帰って××××したい気分なんだよ」
・エリンギおぼしき女性と交流
・アンプリのメンバーは「ELLEにいさん」と呼んでいた
・ウブさんのギターを触りまくった
・メンバー全員と握手した。
・特に細美さんはピンポイントで来てくれた。
・ウブさん痩せたから結構可愛い顔になってた。
・ウブさんはボリュームペダルとブースターでアンプのドライブを調節してる。たまにFazzを使う。あとはアンプのフットスイッチ
アリスターのスコットが居た、って言うか外をブラブラしてたけど目立ちすぎ
・amplifiedのメンバーに駅で出くわす。どうやら電車移動らしい。


かなり抑えたつもりなのですが、かなり痛々しいことになってしまいました。
お詫びもうしあげます。

あとは呑みながらでも話そうや→id:hunter-k

今日の就活

今日は某建コンの専門試験ですた。


結果はぼろぼろでしたが、九州から来た女の子と仲良くなっちゃったのでよしとするか(ぇ


来週ちがう建コンの最終面接同じ日に受けるってことだし、へたしたらまた会えるかな(^.^)b


って考えてる東西線激混みの早稲田駅

これぞ究極?

なんかはんちゃんが音楽指数とやらを書いてたのでなんとなく思いついた。

単に自分の好きなバンド、ミュージシャンでロックフェス開いたらどうなるかな〜と。

まずは設定からだな
・会場は幕張メッセ
・規模はカウントダウンジャパンレベル
・1日間
・出演21組
・3ステージ、キャパ(メインステージ:2万5000、2ndステージ:1万、ハウスステージ:3000)、オールスタンディング
・絶対やんないような人でもブッキング可能(解散してても)。


ま、こんなとこか・・・


出演者(出演順)

【メインステージ】
1、RIZE   
2、ビークル 
3、AIR
4、KISS
5、モーニング娘。
6、NEW FOUND GLORY
7、サザンオールスターズ
8、THE BLUE HEARTS
9、ELLEGARDEN


【2ndステージ】
1、B-DASH
2、POLYSICS
3、ベリーズ工房
4、ZAZEN BOYS
5、10-FEET
6、175R
7、FLOW
8、スピッツ
9、MONGOL800


【ハウスステージ】
1、メロン記念日
2、POSSIBILITY
3、後藤真希
4、HAWAIAN6
5、nobadyknows+
6、樋口了一
7、ALLISTER
8、NICOTINE
9、木村カエラ



すまん、1日じゃ到底終わらない出演者達でしたwレッチリとかOASIS、U2、ヤムヤム、シャカラビなんかも入れたいな〜。あとはNOFXTRF、Dragon Ash、ミスチルビートルズSUM41いれなきゃ。


この調子で行ったら、フジロック超える規模になる7日間とかwww
まったく方向性がみえないとこがまた笑えるw
KISSのあとに娘。とかw ベリーズがポリとZAZENに挟まれてるw
カエラちゃんがキャパ3000じゃ無理だしな、RIZEをメインのオープニングアクトに持ってくるのは挑戦だな


今後、よく考えるとして・・・あいつにトラバしとくかid:hunter-k