Hatena::ブログ(Diary)

今を生きる〜DAM-T’s DIARY〜

僕は創る、君のため、自分のため。
僕は創り続ける、君が応えてくれるまで。


最新情報

Blue Crescent Orchestra.「鳥篭の中のスピカ」\350(bandcamp)
売上は赤十字社を通し東北地方太平洋沖地震へ寄付します。
CD-Rをお求めの方はウェブショップからどうぞ。


・ただいまDAM-Tへの質問を募集中!
ブログでお答えします。質問はdam_t@hotmail.co.jpまで!


最近聴いたCDの記録「DAM-T's Archive」
DAM-T's Archive

2006-12-04 昭和の香り

星護監督の「笑の大学」を見ました。

まさかあのタイミングで赤紙が届くとは…、読めなかった。

舞台が舞台だから考えてみれば当たり前なんですよね。

戦争が絡んだ映画ってどれも悲惨。

そういえば、ノーベル賞受賞が決定していたのに、

戦場にかり出されて戦死、結局受賞できなかった人とかいたなあ。

なんだか煮え切らない部分が多い。


ネタバレかもしれないので一部アイボリー

[]

久しぶりに高い声で楽〜にラップしてみた。

この方が喉にも負担にならないなあ、気持ち良い。


トラックを4つ、5つほど打ち込みで作った。

その後、サンプリングでトラックを組んでみた。

やっぱり後者の方が良い感じだなあ。

なんてったって、僕は音を創ることが出来ない。

ここをこういじればこんな音になる、ってのがわからないから、

ソフトウェアに最初から入ってる音をそのまま使うか、

サンプリングするしかない。

というか今は何より、ピアノの音が欲しい。

打ち込みだとどうも生ピアノの質感を出せない。

惨汁粉毒゛惨汁粉毒゛ 2006/12/05 16:00 例のトラックやるやらん返事だけでも欲しいのですが…

DAM-TDAM-T 2006/12/05 17:02 ああ、すみません。
ひとつ録音してからお尋ねしたいことがあったので、
返事を先延ばしにしてました。とりあえず連絡いれときます。