Hatena::ブログ(Diary)

今を生きる〜DAM-T’s DIARY〜

僕は創る、君のため、自分のため。
僕は創り続ける、君が応えてくれるまで。


最新情報

Blue Crescent Orchestra.「鳥篭の中のスピカ」\350(bandcamp)
売上は赤十字社を通し東北地方太平洋沖地震へ寄付します。
CD-Rをお求めの方はウェブショップからどうぞ。


・ただいまDAM-Tへの質問を募集中!
ブログでお答えします。質問はdam_t@hotmail.co.jpまで!


最近聴いたCDの記録「DAM-T's Archive」
DAM-T's Archive

2006-12-09 文化のどうこう

見たいテレビがある、しかしバイトがある。

と、言うわけで録画をすることに。

3時間番組、途中ニュースで番組中断ありので、

90分テープを2本とビデオデッキ2台を準備。

ニュースを境に前半と後半を別々に録画するのさ。

しかし困ったことに、予約録画の仕方がわからない。

普段テレビをみないから、録画しようなんて思わないもんなあ。

ボタンを一通り押してみたけれど、うんともすんとも言わない。

仕方ないので親に電話

「かあさん、びでおでっきとやらの使い方がわかんないよ」

「私も説明書の在り処以外はわからないよ」


急いで説明書を読んで、準備、セットして、

バイトは滑り込みセーフ、遅刻ぎりぎり。


…もうビデオ媒体は古いのかなあ。


Kanon(カノン) - PSP

Kanon(カノン) - PSP

さあさあ、KanonPSP移植ですよ。

KanonのPSP版にはなんと、祐一ボイスが追加ッ!!

…こんな無駄なことするくらいなら秋子さんルートを作ってくれよ。

HAHAHA、初めて知ったときは笑っちゃったさ。


HAHAHA…。


…。


きゃらびぃのvol.142のアニメ店長を読んだのですよ。

やっぱりアニメゲームコミックの文化は変わっちゃったみたい。

新しい時代は必要なんだけど、必要以上に時代に飲み込まれすぎてる。

今は劣化コピーの繰り返し、あからさまに商業的な作品展開、配信。

いくら嘆いたって、どの文化にもこんな時代はあると思うし、

いずれこれをバネにしてさらに洗練された文化になると思う。

ジャパニーズヒップホップにもあったしねぇ、そんな時代。

もしかして今も続いてるのかな?


愚痴っぽいのはあんまり好きじゃないの。

なんだかんだ言ってもやっぱり僕も乗せられちゃってるし、

手のひらの上で踊らされてる。でもそれなりに楽しんでるからいいや。

またハイクオリティな作品がリリースされるようになればいいなー。


純粋に物事を楽しむ心を持つことは大事よ。

「これはこうだからダメだ」「こいつはフェイクだぜ」とか、

気取ってマイナスな批評を下して完全拒否、じゃなくてさ。

…まあ、たまには酷評せざるを得ない作品もあるけどさ。

JINGJING 2006/12/10 02:17 そんなジャパニーズHIP HOP界に一石を投じるかもしれない「ITA-CHO feat.Shing02,BIG-Z」!…なんか物凄い化学反応が起きそうですね。

DAM-TDAM-T 2006/12/10 02:37 噴いた、そして咳き込んだ。一体何なんだ…、その組み合わせ。
フロウに通ずるモノがあったとしてもリリックの色が違いすぎるじゃないか。