Hatena::ブログ(Diary)

今を生きる〜DAM-T’s DIARY〜

僕は創る、君のため、自分のため。
僕は創り続ける、君が応えてくれるまで。


最新情報

Blue Crescent Orchestra.「鳥篭の中のスピカ」\350(bandcamp)
売上は赤十字社を通し東北地方太平洋沖地震へ寄付します。
CD-Rをお求めの方はウェブショップからどうぞ。


・ただいまDAM-Tへの質問を募集中!
ブログでお答えします。質問はdam_t@hotmail.co.jpまで!


最近聴いたCDの記録「DAM-T's Archive」
DAM-T's Archive

2006-12-22 Source誌

面白いブログ記事を発見。

http://tloin.blog21.fc2.com/blog-date-20061214.html


ええ、なんとKOTOKOさんの3rdアルバムUZU-MAKI」を、

Source誌のマイク・レイティングシステム風に評価してます。

ちなみにこの方の評価は4本マイクだそうで。

4本といえば50 centThe Gameの1stアルバムなど。

僕はマイク・レイティングシステムをあまり信用してないので、

こんな風に評価するのもおかしな話ですが、

強いてこれに習って評価してみるなら、1.5本、2本あたり。

凡作以下、ちょっと良い曲は少しあったけれども、

アルバム全体の評価を覆すほど良い曲でもなかったということで。


アニメエア・ギア」を見てました。初見です。

突っ込みどころはたくさんあったけど何も言うまい…。

ひとつ、ひとつだけ、これは言っていいんじゃないかな。

エアトレックで移動してるときの動きが変、不気味。

あと23話の車のドリフト。これもびっくりするほど変。

高いDVD買って中身がこんなんだったらショックだなあ。

今度からはある程度中身を確認してから買うようにしよう。

SELSEL 2006/12/23 15:39 トラックバックしていただきありがとうございました。
僕の4本という評価はやっぱり甘めですかね・・・?(笑
確かに最近のKOTOKOはドツボにハマってる感が。
もっとメジャーでもブッ飛んだ曲をやって欲しいです。電波ソングとか!

DAM-TDAM-T 2006/12/24 04:40 いえいえ、評価なんてのは個人差がありますから。
好みも影響されてきますしね。電波も久しぶりに聴きたいけど、
1stの「痛いよ」みたいな泣きたくなるような曲も欲しいです。

Connection: close