iLalaとひぐらしのなく頃に解

タカツキとエイミ・アンナプルナによるユニット、
iLalaがついに動き始めたようです!
さらになんと只今、iTunes Storeにて、
iLala「プリマベイラの赤い花」を無料配信中!
それが聴きたいがためにiTunesをインストール、
そしてiTunes Storeにアクセスしたのですが、
どうやらDLするにはアカウントが必要な模様。
面倒だなと思いつつもタカツキ氏の新曲です、
聴かないわけにはいかないので早速登録手続き開始。
しかしステップ3で絶望した。支払いはクレジットカードのみ。
そしてアカウント取得にはクレジットカードが必要になるのだ。
終わった。ウェブマネーくらい対応させようよアップル…。
そうか、アップルってことは海外か、それじゃ仕方ないかあ。
アカウントが取れないので、無料DLは諦めて試聴だけしてみる。
どうやらすでに無料曲を含めて5曲を配信しているらしい。
「500マイルの未来に咲く花」はもちろんのこと、
どの曲もタイトルからしてそそられます。流石はタカツキ氏。
ってことは、アルバム作ってるとしたら半分くらい終わったのかな。
それともEP、だとしたらもう生産、リリース態勢に入ってるのかな。
どっちにしても楽しみです。iTunes Store限定発表とかだったら、
クレジットカード作ります。ことあるごとに必要になりますしね。


そして9月22日、サムライのラストライブだそうです。
…9月最後ってことですよね?でなければタカツキ脱退or解散?
DJナベとセミーも出るらしい。つまりフルメンバー揃うということは、
うわぁぁぁ、本当にラストライブだ!どうしよう、どうしましょう。
そういえばブログで散々最後、最後って言ってましたしね。
とうとうサムライのライブを観ることはなかったなあ。
熊本か福岡に来るのを待ってたんだけど。まいっか。
なんにしても僕は追い続けます。
しかしAstro、SMRYTRPSSTERUSSなどのライブが見ることができて、
当日1500円ってどういうイベントなんだ…。都会羨ましすぎる。


追記:
エイミさんの日記を読んで噴いた。
iLalaアルバムが配信されていること、さっき気付いたらしい。
なんだかすごい人たちだなあ。


School Days最終回に続き、ひぐらしのなく頃に解までも放送中止。
http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html
例の女子高生、父親の首を斧でちょっきん、事件のせいですね。
うひゃひゃ、影響力って影響させる側が悪いとは限らないのにね。
「限らないが、可能性はある」なんて言われて規制されても、
そんなんじゃぁニュースさえも放送できないんじゃないのかい。
さらにこんなん。

これは爆笑物ですな。ぶっとんだ概要。
ひぐらしって斧を使って敵を殺していくゲームらしいですよ。
少なくとも僕が知っているひぐらしはこんな作品ではありません。