本日のトレーニングメニュー。

 

・プッシュアップ 10回×3セット

レッグレイズ 12回×3セット

ダンベルカール(4kg) 20回×3セット

・サイドベント 20回×3セット

・ハンドグリップ(55kg) 20回×3セット

・フィットネスバイク 20分

 

先日、ダイソーでプッシュアップバー(400円)を手に入れた。安いものでも1000円以上するのでこれは驚きの価格だが、プラスチック製なので耐久性が不安。200kgまでは大丈夫らしい。
プッシュアップバーの導入によって負荷が変わったので1セットの回数も見直し。普段よりかなり効いてる、気がする。

フィットネスバイクを漕ぎながら五等分の花嫁3話を視聴。最近の心の癒しだ。

 

毎日の仕事終わりのスケジュールだけども、

~18:00 退社

~18:30 買い出し&帰宅

~19:30 筋トレ

~21:00 入浴 or 銭湯

~22:00 調理&食事
とまあ、本当にせわしない。これ維持できるんかな・・・。

ジャム・マスター・ジェイ

本日のトレーニングメニュー。

 

・プッシュアップ 15回×3セット

レッグレイズ 12回×3セット

ダンベルカール(4kg) 20回×3セット

・サイドベント 20回×3セット

・フィットネスバイク 20分

 

いい加減、ダンベルが欲しい。2リットルペットボトルに水いれてダンベル代わりにしてるんだけども、さすがに軽すぎる。しかしダンベルって置き場所に困りそうでなかなか手が出ない。どうしようかなー。

 

夕食は白菜、豚肉、ネギ、油揚げ、しめじの鍋。出汁は昆布と鰹で、同量のみりんと醤油で軽く風味付けをしたもの。スーパーに行くと鍋の素がずらりと陳列されているが、わざわざ買わなくてもこれで十分旨い鍋ができる。もちろんポン酢はたっぷりつけて口に運び、常温の日本酒で追っかける。たまらん。

 

鍋の残り汁で明日の朝食・豚汁を作る。糖質制限中なので大根、人参、ゴボウなどの根野菜は避け、豆腐・こんにゃく多めで作ることにする。しかし根野菜は旨味のある出汁がでるので、これらを入れないと少々物足りない味になってしまう、が仕方ない。

 

今日は伝説のグループ、Run-DMCのDJ jam master jeyの命日ということで、1stアルバムとライジング・ヘルを聴く。彼の訃報はクラウン・ロイヤル微妙だなーと思いながら聴いていた時のことだった。Run-DMCへの曲の入り口はもちろんWalk this wayだったけども、初めてRock boxを聴いたときの衝撃は今でも忘れない。あのギターリフが入る瞬間、思わず首を振ってしまう。

鯛のおでん

しゅがぁくん、I.loveさんと十三で打ち合わせ。

待ち合わせ時間より少し早めについたのでお散歩。

いい街だと思う、好きだ。梅田へのアクセスもいい。

 

入った居酒屋では鯛のおでんというものを頂いた。

これで180円とはすこぶる安い。

 

I.loveさんからは貴重な話を聞けて、

とにかく音楽に対して熱い人だってのが伝わってきた。

今度はビートの制作についてお話してみたいなあ。

亀の甲羅

通常業務が終わり次第、棚卸前夜祭。

さっと数を数えて20時ごろ帰宅。

 

コンビニで明日の朝食用の半額弁当と、

夕食の材料、もやしとニラを購入。

ウインナーのスライスと一緒に炒めるとなかなかイケる。

 

本日の筋トレ内容は前日と同じHIIT。

腹筋、腕立て伏せ、背筋、スクワットをそれぞれ20回、

5セットを10分間で行う。割とハード。

 

そのあと湯船につかり、洗濯物を干して就寝。

サタデーナイトフィーバーのあと

12時ごろ起床。

体調不良のため、リーベラお花見会を欠席。

日清の台湾カップラーメンを食べる。あまり辛くない。

夜には大分回復してきたので異次元くんしゅがぁくんとご飯。

今後イベントをどうしていくかについて考える。