晴れて暖かくなって
バイクに乗れるかなぁとときめくと
週末には、雪が降ってガッカリすることしばしば...

道路脇には、まだ雪(氷塊)があるのでバイクをあきらめて
ウオーキングしに山へ行ってきました。

遠くをみたり、足元をみたりして春を探しました。

ズーム・アップするとこんな感じ


背の高い杉の木が両側にあります。
いい雰囲気なんですが。。。
日陰に入ると道は、ガチガチの氷雪で足元注意です。



太陽が隠れたのかと思って見上げると
晴れています。快晴です♪


崖でガサガサと物音がしました。
音の方を探すと鹿でした。


木陰に隠れてこちらを見てます。
(写真でわかりますか?)



小さな神社がありました。


手を合わせておきたくなります。
大震災以来、手を合わせて祈ることが多くなりました。。。



帰り道、誰も住んでいない空き家がありました。
庭もきれいに作っていたみたいですが・・・


こうゆう木って、南国にしか育たないのかと思っていましたが。




木の枝に...芽は出ていないですね〜
写真の奥に釣り人を発見。


3月1日で渓流が解禁していますから
春は、そこまで来ています。


まだ、水温が低いでしょうから
ルアーでは、反応がないでしょうね(>_<)

若いアングラーとすれ違いましたが
聞いてみると釣果なしのボウズだって!
まぁ、これからでしょうね。


7,000歩  1時間の山ウオーキングでした。