神楽坂

朋友にして同業者のY氏と連れ立って、先日イベントでご一緒させていただいたKさんのオフィスへ伺った。
Kさんは、神楽坂でフレグランスの会社を経営されている。


これ、ぜーんぶ香水と香料^^ 
見た目、なんか倉庫みたいだけど(苦笑) オフィスじゅう、とにかくお花やフルーツの香りでいっぱい♪
webで香りをお届けできないのが残念・・・
イベントでもやっていらして好評だった香水づくりは、全国あちこちとび回って、店頭で実演販売(?)されているのだそう。
今度の土日は池袋の○ンズに出没の予定とか^^ あれ、すごく面白そうだったし、わたしも行こうかなっ♪

情報交換だの、なんだのやってるうちにお腹が空いたので 近くの居酒屋『加賀屋』へ移動。
それが偶然にも、「全国煮込み研究会(にこけん)」所属であるY氏の、都内一番オススメ店のひとつ!
前々から 「うまい」「他の店とは違う」「接客が素晴らしい」・・・と、自慢タラタラ聞かされていて 一度行ってみたいもんだと思ってたから、これは渡りに船^^
いつも混んでるけど、こんな遅くから入れるかなあ・・と心配しいしい暖簾をくぐると、ちょうど出て行くお客さんと入れ違いで スムーズに座席を確保(^-^v)
ということで にこけん流に従って 煮込みとホッピーを注文して かんぱーい(^▽^)/□

さすがに「にこけん」Y氏が褒めそやすだけあって、やわらかく煮えたモツといい、味噌の加減といい たいへん結構なお味♪

しかも、このあと、しいたけ、カシラ、刺身、手羽先、揚げあられ などなどなどを次々に注文して 全員(超ど級大食漢のKさんも含め)「もう食べられません」というところまで食べ。
飲んだくれY氏をして「オレちょっと酔っぱらっちゃったかも^^;」と言わしめるだけホッピーを飲み。
お会計が お一人アタマ3000円弱!! 安い!!! 



神楽坂、好きになっちゃいそうだったなー^^ 


10年くらい前に、赤○神社から駅へ戻れなくなって3時間ほど彷徨ったという手痛い経験を、押すとしても、ね。(←誰でしょうね? こういうおばかさんは^^;)