COMITIA109告知

夏雲多奇峰  ――夏雲、奇峰多し。

と、謳いましたのは、陶潜でございます。
まぶしく輝く日差しの彼方、空にそびえる白き峰。
あの風物詩も、吹き始めの涼風と共に去りゆく頃となりましたが、夏が終わるにゃまだ早い。
8月末日の有明には、我らデンタルカーオブソサイエティ、合同誌にて参戦でございます。

COMITIA1092014年8月31日(日)

有明東京ビッグサイト 東5・6ホール
スペース【て02a】デンタルカーオブソサイエティ


新 刊 情 報



 ナウオンエア 
 -NOW ON AIR-

文学的情熱を夏に捧げた作家たちがつむぐ、オムニバス・ノベル。
青春のリリカル・アーカイヴを、ぜひお手に取ってお楽しみください。

(文:香港)

COMITIA108

世間はゴールデンウィークとなりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。

さて、今週末に迫りました5月5日のCOMITIA108ですが……今回はお休みをいただきます。
旅行…ではなく。
遠征…というわけでもなく。
実は手続き日程を間違えました。 ←アホ



次回COMITIA109に向け、埋め合わせも含めて新刊をお届けできますよう、鋭意製作中でございます。
ご縁がありましたら夏、再びお会いできますことを願っております。

(文:鶴屋)

COMITIA107 参加告知

今年最初の更新です。2014年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今回のコミティア107にはオフセット本で参戦いたします。
芽吹きの色はまだ遠き冬なれど、有明に集いし数多の作品は、心に春の陽を呼ぶ篝火。
絶えぬ炎の一薪になれますよう、我らも精進する次第でございます。


COMITIA107

2014年2月2日(日)

有明東京ビッグサイト 東5・6ホール

スペースNO.【は25b】 デンタルカーオブソサイエティ



新刊情報:

プラネット・カラーズ5 - Because -

文:鶴屋司 画:消炭


惑星の再生を願う少女と少年の、行進の物語。お話も大詰めです。


少女の願い、惑星全土へ再生の光を広げる「大循環」は、果たして成功するのか。
その力を狙う者たちもまた、何を願い戦うのか。
惑星に定められた滅びの運命、そこに隠された秘密とは。


そして、旅の終わりの地で約束が果たされる時、少年は何を思うのか。



答えの時は近づいています。



既刊(1〜4巻)セットも合わせ、お待ちしております。

ご縁がありましたら、お手に取っていただけますと幸いです。


(文:鶴屋)

COMITIA104 参加告知

麗春過ぎて薫風来たる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
初夏の真白き太陽のごとく煌めく作品集いしCOMITIAに、
我らも負けじと気概だけ、背負うだけ背負って参戦させていただきます。


COMITIA104

2013年5月5日(日)
有明東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
スペースNO.【ま47b】 デンタルカーオブソサイエティ



新刊情報:

プラネット・カラーズ4 -Inotolerance-


文:鶴屋司 画:消炭

惑星の復興を目指す少女と、少女を守る少年の物語。
約束の地が近づく一方で、少女の体に残された時間も残り少なくなってきました。
少女を応援する者、受け入れない者。共に願うものはひとつにも関わらず、その道はぶつかり合います。
その旅を見守る者は、少女に何を思うのでしょう。




鶴「で、何すかこの恥ずかしい構図は」
消「あなたが指定したんでしょうが」



既刊(1〜3巻)セットも合わせ、お待ちしております。
ご縁がありましたら、お手に取っていただけますと幸いです。


(文:鶴屋)

COMITIA103 参加告知

2013年最初の更新となります。
昨年コミティアにてスペースにお越しくださいました皆様、お手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
気慨だけが一人前の三文文士でございますが、拙作が皆様の僅かな余興にでもなれば幸いでございます。


早速ですが、今年最初の参加告知を。

COMITIA103
2013年2月3日(日)
有明東京ビッグサイト東5・6ホール

スペースNo【に22b】 デンタルカーオブソサイエティ


新刊(予定)
 プラネット・カラーズ 〜Trail of Thrush〜

「惑星」の再生を目指す少女と、彼女の「旗」を守る少年の物語。

私、鶴屋が当サークルにて書かせていただいております小説です。
今回はコピー誌の予定。上記画像は本編1巻のものです。
さる御方より「三巻の絵があるのに1巻の絵がないとはどういうわけか」とお叱りをいただきまして…(笑)


ご縁がありましたら、お手に取っていただけますと幸いです。


(文:鶴屋)

COMITIA102 参加告知

えー、4年ぶりの更新でございます。

活動拠点をコミティアに移し、ちまちまやっておりました。
ここらで久し振りに告知などしようと思った次第。


11月18日(日)、COMITIA102に参加いたします。
東京ビックサイト、スペース番号【L29a】にてお待ち申しあげております。

参加メンバー(予定)
文:才堂弐八
  鶴屋司
絵:消炭


新刊情報:「プラネット・カラーズ3」
(既刊1〜2巻)

小さき神と少年の、星を救う「行進」の物語。
惑星の再生を願う彼らを阻むのは、神を捨て「人間の手での復興」を目指す者たち。
滅びが近付く世界の果てで、ふたつの意志はぶつかり合います。
少女の声は惑星に、再生の風を吹かせることができるのか。




ご縁がありましたら、お手に取っていただけますと幸いです。

(文:鶴屋)

  
 うだるような暑さの中、燃えるようなアスファルトの上を、汗みずくになった人々が、群れをなして……
 ……ええ……つまり今年も……あれです、そう、例の、夏ってやつがやってまいりまして……皆さんお元気ですか。
 そして、我々は今年も相変わらず新しい出版物を製造するのです。世間の方々が海へお出でになッたり、避暑地でお遊びになッたり、夕涼みをなすッたり、そういう時節にそういうことをするなど、はて妙な風習じゃわい、どこの物知らずの田舎者じゃとお思いになるやもわかりませんが、我々は実にそういうものなのです。わかりましたか。
 わかった方はぜひビッグサイトの方へいらしていただいて、我々の出版物(それには五篇の大変ユニークな作品が掲載されています)を手にとって、幾ばくか通貨をお残しになられまして、そしてお帰りになるのも、それほど悪くない選択肢ではあるまいかと、我々は自信をもって、そのように推論するものであります(嘆願)。
 
 コミックマーケット74

 8/17(日)西る24b
“デンタルカーオブソサイエティ”
  新刊 ライトスタッフ B5 164頁 表紙フルカラー 500円
 
 掲載作品
  鶴屋司 ……「オバコン」
  大里直旗 …「黒犬」
  金室玄斗 …「SOLDATEN スペイン内戦編」
  才堂弐八 …「ウィッカンジャム・マーマレード
  大腐倫 ……「CRIES VANGUARD」

  (表紙・本文中イラスト 渡瀬秋)

 
 紫檀の腰板に埋め込まれた金銀雲母のごとき珠玉の短編小説集、秋の夜長、夏も夜長にぜひご堪能下さいませ。
世話人才堂)