大相撲初場所三日目

千代大龍が攻め込んだが足が流れ,大砂嵐の引き落とし。
佐田の海が右四つを作って千代鳳を寄り切り。
千代皇左に変化して臥牙丸を突き落とし。千代皇新入幕初白星。
逸ノ城が大翔丸を寄り切り。
輝が力強く突いて貴景勝を押し出し。
蒼国来左四つで攻め,錦木もかなり粘ったが,蒼国来のつり出し。
貴ノ岩の張り差しが魁聖にクリーンヒットし,貴ノ岩が即座に左上手出し投げ。
千代の国も強烈な張り差し,石浦が立ち合いでばったり倒れて右からの突き落とし。石浦の体勢が低すぎたのもある。
妙義龍引いて呼び込み,北勝富士の押し倒し。
琴勇輝立ち合いで少し動いたが,碧山がついていって寄り切り。
遠藤が左下手で寄っていったが,千代翔馬が思い切りよく右にかわして突き落とし。


嘉風が中に入ってもろ差し,栃煌山を寄り切り。
勢一気の出足で持っていこうとしたが,豪風が左にかわして突き落とし。
関脇対決。玉鷲が一方的に攻めて正代を突き出し。
高安が左下手,豪栄道を下手投げ。豪栄道早くも2敗目。
稀勢の里が左四つで荒鷲を寄り切り。
琴奨菊右四つで寄り,栃ノ心を右からのすくい投げ。寄り切れなかったが,攻めきった。
照ノ富士がいなして隠岐の海を突き落とし。ただ,落としてないので,厳密に言うと送り出しに近いような。
松鳳山が中に入ってもろ差し,日馬富士を寄り切り。日馬富士が何か脆かった。松鳳山は金星。日馬富士はまたしても三日目で黒星。
鶴竜が突き押しで攻めて宝富士を寄り切り。
白鵬左上手早く,御嶽海を寄り切り。