大相撲名古屋場所十四日目

竜電が左四つ,やや苦しい体勢ながら佐田の海を寄り切った。竜電勝ち越し。佐田の海7−7。
隠岐の海が右四つで順当に荒鷲を寄り切り。隠岐の海7−7。
ふわっとした立ち合い,北勝富士が先に攻め,千代丸がいなして崩したが北勝富士向き直り,今度は千代丸が押すと北勝富士がいなして突き落とし。北勝富士10勝目。北勝富士は千代丸戦無敗。
千代翔馬一度つっかけ。二度目,千代翔馬張り差しから左四つ,寄りながら錦木を外掛け。決まり手は浴びせ倒しがとられた。錦木負け越し。
碧山が諸手突きから引いて旭大星をはたき込み。碧山勝ち越し。碧山は4場所連続の勝ち越し。
阿武咲が懸命に押して,宝富士を引き落とし。宝富士負け越し。
石浦が低く攻め込んだが低すぎ,大栄翔のはたき込み。
北陸出身対決。朝乃山が立ち合い当たり勝ち,遠藤横に動いたが朝乃山がついていって押し出し。朝乃山11勝目。
立ち合い不成立で一度行司待った。二度目,大翔丸が一気の出足で電車道,琴栄光を押し出し。


嘉風が中に入って明生を寄り倒し。嘉風は連敗を13で止めた。
妙義龍中に入って浅いもろ差し,魁聖が右から小手投げをうったが,妙義龍あわせて左からのすくい投げ。
貴景勝が低い姿勢でうかがい,強烈な右の張り手で崩して勢を押し出し。貴景勝がすばらしい相撲。
阿炎が終始攻めて正代を突き出し。
千代大龍が先に攻めて玉鷲が押し返すと,千代大龍が中に入ってもろ差し,千代大龍の寄り切り。
松鳳山張り差し,立ってなおも張っていったが輝崩れず,押し返して左の喉輪,輝の押し出し。
御嶽海差し勝って左四つ,巻き替えて相手のお株を奪うもろ差し,これで栃煌山を寄り切った。万全の相撲で優勝を決めた。
豪栄道が押し込んでいったが逸ノ城左上手で上手投げ,軍配逸ノ城で物言いがつき,やや長い協議となったが,軍配通り。決まり手は引き落としが取られた。逸ノ城7−7。
豊山が一気の出足,良いところを押して高安を押し出し。豊山も11勝目。


御嶽海が関脇の地位での優勝を決めた。