Hatena::ブログ(Diary)

shiokaze日記

2018-04-10

新年度

またまた更新が滞ってしまいました。訪問して下さる皆様、ありがとうございます。

そして今だに、訪問先でカラースターを表示させることが出来ず、すみません。

f:id:DMS8:20180409231920j:image:w360:left

先週末、リトルナースは無事、高校に入学しました。小さな頃から、視野を広くさせてあげたいと思い、いろんな経験をさせ、いろんな所に連れて行っていました。なので 憧れの職業も色々変化し、長くお付き合い頂いている方はご存知だと思いますが、我が父の療養を通して医師になる夢を持ち、国境なき医師団になる!なんて言っていた 懐かしい頃。それから 空港のグランドスタッフ、新幹線の運転士、救急救命の看護師、英語をつかえる仕事…などなど変化する夢。そして 今は何と!! 京急の運転士!!という訳です。彼女は この夢に向かって、高校生活3年間は勉強に集中したいそうで。校風と方針が自分に合っている、と決めた高校に入学です。1月の受験を終えた翌日から、高校入学式の朝まで 勉強を続けていた姿には驚きました。入学早々テストがあるらしく。誰に似たのか 実に真面目(笑) 

f:id:DMS8:20180409231911j:image:w360:right

先日 鎌倉に行って着物で散策をしてきました。時々行くレンタル着物で、今回は いつもと違う雰囲気の柄を選びました。着物って良いですね。自分で着る事ができたら もっと楽しいのでしょうが(笑) このお店、とってもリーズナブルなんです。4000円で着付け込みのレンタル、ヘアメイクは1000円。色々な柄が用意されているのでワクワクします。しかし こうやって 写真に撮ると リトルナース でかいなぁ(笑) お店のスタッフに「今度大学生ですか?」と聞かれ、ちょっと ムッとしていたリトルナースでした(笑) 綺麗な着物を着ていても 我々の芸人魂は そのままです(笑) いろんな冗談を言い ふざけながら 小町通りを練り歩いた我々、笑いの絶えない一日となりました。(笑)

f:id:DMS8:20180409231933j:image:w360:left

恒例のYOKOSUKA!! オープンベースです。去年は 基地内に住む友人(本物の海軍の妻)と待ち合わせして会う予定でしたが、雨で断念。今年は友人も引っ越してしまったので リトルナースと行ってきました。残念ながら 基地内の桜は散っていましたし、強風と寒さで大変でした。だいぶ前、空母に乗ったことを記事にしました。あの頃は まだリトルナースも小さかったので そうそう 手を引いて基地内を歩いていました。今では、飛び交う英語も聞き取ってしまうほど。毎年 夏と春 このイベントに来るたび、時の流れを感じます(笑) 来月は これまた恒例の岩国へ飛びます(笑)!!楽しみです!!