〜明日こそ 穏やかでありますように〜



私の予定としては、
2階の物置部屋を整理しようと思っていました。
でも、気分転換に映画でも見ようということに。
いつも行く、MOVIXへ。
ブレイブストーリー』。


どんなお話しなのか、全くゼロの状態で見ました。
自分の運命を変えるという願いを叶えるために旅に出る
という、ドラゴンクエスト的映画。
面白かったですよ。
思ったより子供向けだった。
でも・・・
今日もやってくれました。
まなちゃん。
MOVIXの会員は、「お先にネット」というシステムで、
ネットでチケットを購入し、席まで予約できる。
それで、好位置をゲット。
スクリーンの中央。
つまり、両サイドにはお客さんが10人くらい座っている。
それでもやっぱりとっても見やすい。
そして、映画はクライマックスに。
ところが・・・
まなちゃん、
「お母さん、おトイレ。」
はぁ・・・・・
どうして、今なの?と思っても、我慢できる状態ではなさそうだった。
本当に申し訳なく、人を横切って行きました。
一番、このストーリーで重要なところで。
つまり、私は見逃したのです。
おトイレに行きたくなったのはしょうがないけど、
でも、一番いいところなのよ。
やられました。
こうして、私のストレスはますます募るのでした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜今日のまなちゃん〜


昨日の今日で、反省している様子。
頑張って欲しいものです。


映画はおトイレ以外は大人しくちゃんと観ていました。
楽しかった〜 面白かった〜
を連呼していました。


〜今日のハナちゃん〜


みんなでお散歩に久しぶりに行きました。
楽しかったな〜
涼しいせいか、元気です。