今日はいやしていただきます! の巻

えっと〜
今日のお天気は
そうそう。
激しい雨でしたね。
一日中雨。
昨日は渇水ニュース。
今日は大雨ニュース。
何が正しくて何が間違っているのか・・・
だから最近テレビ(報道)が信じられないのです。


って、今日は
「言わせていただきます!」
じゃなくて、
「いやしていただきます!。」
ではなかったのかい?


ということで、
明日からの週末に向けて
心のお洗濯号
スタートでございます!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


〜社会派 動物園〜


私が部類の動物園好きというのは
皆さんご存じの通りですよね。
もちろん、
行ってない動物園はたくさんありますが、
やっぱり行ってみたい動物園のひとつは、
北海道旭川市にある
旭山動物園』。
展示方法がすばらしいことで有名
であるのは当然なんですが、
一つ、マニア向けの情報。


あらしのよるに

の絵をかいている
「あべ弘士」さんは
画家になる前は
この動物園で働いていて、
ここで動物のいきいきとした姿を
絵にしていたそうです。
だから、ここには
あべさんが書いた絵があちこちにあるらしいです。


まあ、それはさておき・・・


なんと、私の妹が仕事で日帰り旭川出張。
ひょえ〜
なんともハードな出張です。
しかし、
更に時間があるといって、
旭山動物園」も待ち時間の間に行ったらしい。
羨ましい・・・


 


 



妹が撮ったんですけど
結構上手ですよね♪
著作権乱用してみました♪


やっぱり動物園の動物たちはこうあるべきだと思います。
見て下さいな。
このいきいきとした(ん〜 寝そべってるぞ・・・)
白く輝いたシロクマの姿を。
皇帝ペンギンの堂々とした姿を。


動物園は実に楽しい。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ということで
今日はこの辺でおしまい。


昨日、
初めて見知らぬ方からコメントをいただきました。
本当に嬉しかったです。
皆さんも
よろしかったら負けじとコメントどうぞ〜


ではでは!
みなさん、良い週末を!!