今朝見た夢、
広い室内に入る。階段教室?一番奥に大きな機械がある。蒸し器のようで、入り口のところに二人おり、中から台車を2台取り出している。それは私の仕事だったのだが、二人が変わりにやってくれてたようだ。台車の中にあるパックされたものだ出来上がっているようだ。それの反対側の仕切りのところから外に出る。
K前首相がなくなって、コレクションが公開されている。テーブルの上に台が作られ、小さなモデルがたくさん並べられている。母親がそれを見て、いくらお金がかかったのだろうかと、数えている。自分がそれは、コーヒー缶のおまけだよ、と伝える。実は自分も少し集めていた。ごみだから、処分だろうなと思う。
T高田といる。陸橋を降りてすぐ左の店に入る。中は奥行きがほとんどなく、雑貨が無造作に置かれている。