2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝見た夢、 山道、最近空き家になった家、小枝の下の黒猫の遺体、登り坂の先のテント場、下った所に工場の敷地、機械が止まって製品ができないとさわいでる人達。 二度寝して見た夢、 駅、切符なしで入り、財布もなく、あわてる。車掌に相談したところで小…

今朝見た夢、 どこか建物の中、右にあるトイレに入る。入ろうとしたところで中から人が出てきてすれ違う。S課長のようだった。入って正面に洋式のトイレがあり、右に囲いに囲まれた和式のトイレが4つと、左に小の便器が手前に1つ、奥の3つ分は配管だけになっ…

大砲とスタンプ 8巻 ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり14巻

室温13度、 5時過ぎに目が覚めたときは何か夢を見て記憶があるのだが、二度寝してめざまして起きたときはすでに覚えていない。

室温9.5度。

ハーン 5巻 エマ 全10巻 乙嫁語り 11巻まで 森薫拾遺集 エマは昔8巻まで読んで、乙嫁語りも5巻くらいまで読んだ覚えがある。

今朝見た夢、 どこか事業所の中、何か仕事をしている。柄の悪い女性事務員が誰かと電話をしている。内容が聞こえる。どうも相手は自分の娘と話をしていると思っているようだが、柄が悪いので怒っているが、最後に女性がばらして本人を出せと言っている。当の…

室温15.2度、雨降ってる。

二度寝してみた夢、 午後、どこかの事業所の2階の大きな食堂に向かう。中に入ると大きなテーブルがいくつかあり、人でごった返している。右の方には本社から来た人が、左のほうはここで働いている人が座っている。左の方に知った顔があり、席が空いていたの…

今朝見た夢、 どこかの街を歩いている。スーパーに買物に行こうとしているようだ。しかし、その途中の広場になっているところにパン屋があるのを見かけ、中にはいる。トレイとパンバサミを取って物色する。客は2名ほどいて、店員が一人。壁側と中央に棚があ…

CD

中島みゆき ライブ リクエスト ‐歌旅・縁会・一会‐ (初回盤)(CD+DVD)アーティスト: 中島みゆき出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2018/12/19メディア: CDこの商品を含むブログを見るブライニクル (初回生産限定盤)アーティス…

EX-ARM エクスアーム 12 銀河英雄伝説 12 ゴールデンカムイ 16 流れ飯 2

室温13度。

今朝見た夢、 どこか路面電車の駅にいる。電車が到着するが、乗客が多数おり、乗ってる人も多いので一本見送ることにする。待つ間あたりを見渡すが、空は曇りで、終点の駅のような感じがする。次がやってきたとき乗り込む。先程ほどではないが混んではいない…

今朝見た夢、 母親の運転する車の助手席にいる。山の方の感じのする道を走っている。途中で右手にある広い駐車場に入るのだが、奥の方に行くと斜面の先は広い池になっており、そちらに突っ込んでしまう。左に回って出ようとするのだが、深みにハマってしまい…

室温13.4度、外は雨降ってたから暖かいのか。

今朝見た夢、 どこかのお店にいて、帰るところで、女性と話をしている。名刺をもらってないので、それを頼む。しかし、ボーイがいないらしく、何かトラブルが合ったようで、出入口前に案内されたところで、別の女性が出てきて、少し待つように言われる。こち…

今朝見た夢、 どこかの建物にいる。下りのエレベーターが中央にあり、降りたところで、うす青いライトで照らし出されている室内は、どうもスーパーであるような感じである。客が数人うろちょろしている。壁にある冷蔵の棚とかを見て回るが、おいてある野菜と…

今朝見た夢、 どこか和風の家にいる。部屋数が多い。中央の玄関から入って、左のほうの部屋に入る。前に来たことがあり、いろいろ探検したなとか思うが、間取りを見ると外に面した少ししか見てなかったことに気づく。間取りの載ってる紙は、ここいらの地図も…

今朝見た夢、 取締役に連れられて、どこかの店に入る。中は中央に長く左右に部屋がある。中央のところにテーブルが有り、そこに座っている。待合室になっており、取締役はどこかに行ってしまう。前に座っている人と少し話す。左右の部屋のところで、女性が出…

今朝見た夢、 夜の駅にいる。ホームで誰かと寿司を食べている。サーモンの寿司のようだ。で、相手とはここで別れて、自分は直江津に向かうため、別のホームに行こうと、別れを告げて地下道を使う。ホームに上がると、ちょうど列車が来たところで、乗客は多い…

室温13.1度、雨。 左膝まだ痛む。日中動かしていると徐々に痛みはおさまるのだが、寝て動かさないと、朝痛みだすような感じ。

今朝見た夢、 どこか郊外にいる。崖と草むらの間に池があり、そこで誰かと釣りをしている。3匹ほどフナを釣る。一緒にいた誰かがフナを持って帰ろうと、持ち運ぶ物を探しに近くをうろつく。向こう側に山を崩してる事業所があり、そこに行く。重機があり、土…

室温9.3度

今朝の室温12度、金曜よりいつもの12月になった感じ。 土日は今年最後の2連休、昨日は7時に起きて、ゲームして、10時前に買い物、昼過ぎに昼寝して、起きたあとまたゲームとヨルムンガンドを読み終える。今月のWorldofwarship、1日2個で計40個取ればドレッド…

7人のシェイクスピア 7巻 最後のレストラン 12巻 海街ダイアリー 9巻(完)

今朝見た夢、 どこかの建物の中でうろちょろして、トイレにいいって、間違って腕時計を落としてしまう。手を突っ込んでひろう。流石にオメガスピードマスターを流すわけにはいけない。洗おうとするが、洗い場がなく、そのままトイレの外に出る。水自体は流し…

今朝見た夢、 どこか建物の中にいる。朝礼?前なのだが、来客があると言われ、階下に降りる。吹き抜けの螺旋階段になっておりそこを降りる。営業の責任者とかも朝礼?に向かうために降りている。1階で朝礼を行うのだが、それを無視して玄関に行く。いたのは…

室温15.7度、暖房なし、暖冬だな。

今朝見た夢、 どこかの室内にいる。木造の小屋のようで壁に駄菓子屋のくじのようなものが多数かけられている。数ヶ月前どこかの営業と契約して、月に5000円位で適当なのを持ってくる契約をしたのだが、何も使ってなくお飾りとなっている。無駄な買い物をした…