DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-12-02

11:00

レンタカーで Nッキーと出発。2200円先払いでガソリンを入れずに返却するというのにしてみる。

合流

駅のロータリーに行くべくがんばるが、運転、へたくそだなぁ…。
MりちゃんとYっこを乗せて、バスにクラクションを鳴らされ、Yっこにいろいろ起こられ、Tかやま君を乗せるためにもう一度ロータリーに移動し、と最初はかなり大変だった。というか、東京の道は狭い。

行き先は…?

人が増えたし、Yっこは恐いし(w)、みんなが私の運転能力を信用してくれないので、宇都宮は却下されて、ディズニーリゾートへ…。

イクスピアリ

何とか到着(w
イクスピアリの駐車場は、500円払うと、代わりに停めてくれるというサービスがあるらしい。
で、そこで昼飯。ディズニー関連の割にそんなに高くないね(金銭感覚が麻痺しつつあるのかも)。モンスーン何とかに入って、1500円のセット、タイマイのガパオうます。

牛久

で、もう1つの行きたいところ、牛久大仏に行ってみる。まぁ、運転したのは Yっこさんだけど。近づいて見えてきたときはびびった。真下にいってもびびる。が、「でかい」以上も以下もないという、微妙なもんだったww
リスが大量にいる園があって、かわいかった。

戻る

戻りは途中から私が運転。行きよりはまだましでしたとさ。
で、レンタカー返して、駅ビルのレストランで食事。店員がやるきなさ杉で「それとおなじやつ」っていったら「ころっけとオムライスですか?」とか聞き間違える。ありえん。

Mりちゃんとファーストキッチンで次回の策を練る。今度は Mぐちゃんを誘うことに決定。

HDD

昨日から HDD の様子がおかしい。アクセスランプがか弱く光ったりしてる。一度中開けて、電源などの配線をごしごししてみたら(謎)直ったかも。でも、あやしいし、これを機に新しいのを注文。今のは 250GB のサムスン製。買うのは320GBのMaxtor製。