Android, アプリによって音質変わるとかwww

画面の壊れたWALKMAN.
どうやらこいつ、種(ハード)的にはそこまで悪い音ではないらしい。
WALKMAN標準搭載のプレイヤーがダメなんだとか。
まあ、弟が格安で友達から貰ってきたものの、使い道がなくてそのままこっちに流れてきたというシロモノだったから、割と朗報だったりする。
画面が壊れているとは言っても、全く使えないわけではなく、縦縞、横縞、その他ノイズがあって読みにくいだけなので、プレイヤーとしての役目はしっかり果たす。


で、WALKMANは、Neutron Music Playerなら使えるようだ。
ONKYO HF Playerは使えない。
一方、乾 紗凪仕様にカスタマイズしたAT700ES2だと、今度はONKYO HF Playerなら使えるがNeutron Music Playerは使えない。
何の差だよw


XT1562は他にPowerampやGoneMAD Music Playerなども含めて全部使える模様。
まあ、さすが最新システム(TORANDIST内で)だわw


104SHもWALKMANと似たり寄ったりな感じだが、そもそもこいつはラジオ機なのでインストールする予定はかく、問題なし(をぃw


さーて、というわけで、価格comのレビューにもあった通り、Neutron Music PlayerをWH1060に入れてみましたら…
確かに全然音違うわwww


普段深くは音楽を聞いていない女子に聞かせても、アプリを切り替えた瞬間、「あ、違うわ、はっきりと違うね、広がりができたというか…」みたいなことを言っていたので、私の錯聴(?)ではないこともわかった。


なんなんだ、Androidでも割と頑張れるじゃないかw
不安定だけどwww


で、AT700ES2には、ONKYO HF Playerをいれました。


こっちもやや変わるw

けーさつなんてくそくらえー!

One Day, Something There...
それらの楽曲を提供してくれた、「ASKA氏」が逮捕されるとかいうわけのわからないニュースと、
そのASKA氏本人から「それは間違っている」という謎のブログ更新結果。
どっちを信じるかはあなた次第。
ちなみに、警察やマスコミのクソさ加減も手伝って、この報道は眉唾ものやね。


ASKAのブログ:http://aska-burnishstone.hatenablog.com/


警察のクソさ加減:http://mainichi.jp/articles/20161018/k00/00m/040/101000c

これで、いいさ。

自分のThinkpadのキーボードにライトアップ機能が入っててよかったと感じる瞬間が今現在。
真っ暗な部屋でPCの作業をする瞬間。
…よい子も悪い子も、これやっちゃうと確実に目を悪くするのでマネしないこと。

なんでこんな状態になっているかというと、母さんに頼まれていた、既製品のハンバーグやオムレツ、ブロッコリーをそれぞれ加熱調理して、ひと段落。
自分と中学の弟はご飯食べ終わって、それぞれの作業。
そこへ父親が帰ってきた。
父親と声をかわしたくない私は、そそくさと自分の部屋へもぐり、でも暑いので扉は閉めず、照明のみOFFに。
気配を消して、足音も消す、完全猫化する私。
それが、現在。
ちなみに、冬でも誰もいないときは基本開けっ放しの部屋なので、閉めてると逆に不自然。
私の机は奥まった場所にあるので、光もあまりもれず、外からはいること自体気づかれにくい。
この猫猫生活もかなり楽しい。

ちなみに、以前、メイン機として活躍していたVAIOVAIOで、トラックパッドで作業すればまったく音を立てない、素晴らしいコンピュータであった。
その場合、部屋の中ではHDDの音こそするけど、そこに人がいるような音はしない。
キーボードをたたかなければ、操作音的にはタブレット並みの静かさを確保できた。
その点、X240はトラックパッドを慎重に静かに操作すれば同じレベルの静かさを確保できるだろうが、いかんせん、2000年ごろのVAIOほど精度がよろしくないので、操作しづらい。
過去の1タッチタイプトラックパッドのほうが操作しやすいと思う今日この頃。

そういや、VAIOトラックパッドIMEの手書きを書くことができたな。
わからない文字はIME開いて、窓クリックしたら、トラックパッド上に書いちまえ!って感じで。
で、もう一度クリックボタン押せば認識されるという、かなり画期的なもの。
あの頃の便利さはどこへやら。

ねこみみさうんど、実現できる日はいつやら。

TORANDIST ねこみみさうんど。
Project by TORANDIST SYSTEM.
TORANDIST SYSTEM SIBAINU SISTER.
From Fukuoka/むらさきににちょうめそふとうぇあ!
Project name CatEarSound/CEsound.
TORANDIST SYSTEM SIBAINU SISTER./TORANDIST SYSTEMARS.
Sibax/SIBAINU SYSTEM./Si.
Wing Soft.

Partners
SONY MUSIC
TOSHIBA EMI
PONY CANYON
King Record
Apple Computer/iTunes Service
Amazon Music
Google Music
TORANDIST Recrods
Famishin
Front Wing
(拡大予定)


TORANDIST Wing SoftおよびTORANDIST SYSTEMは、TORANDIST Recordsとはもちろん、
あらゆるシーンで使用される素晴らしい楽曲たちをたくさんの人に広げるべく、「ねこみみさうんど」サービスを提供開始します。
Wing Softは「ねこみみさうんど」を開発するTORANDISTの区画としてここに設置します。
TDFXneoはこれまで通り、TORANDISTのシステムを開発する区画としてここに設定します。
さらに、むらさきにちょうめそふとうぇあ!のゲームで使用された楽曲をすべて販売するのはもちろん、
一般のアーティスト様やレコード会社様との提携を広げてゆき、音楽の世界に革命を起こし、より世界を広げてゆきます。
音楽を作る部屋、音楽を紹介する部屋、音楽を拾う部屋、そのすべてを、ここ「ねこみみさうんど」サービスで提供します。

#エイプリルフール

Windows Updateで確認自体が終わらないw(一応解決)

ようやく、乾 紗凪PCのWindows Updateが終わった。
ここまで長かった〜(笑)
たった4枚の画像だが、そこまで行くのにどれだけかかったか、暇な人は読んでみてくだせぇw




解決策としては
1.1日くらい放置
2.インストール、いけるところまでインストールさせる=1日放置
3.再起動
4.残りの更新インストール


火曜日にアルバイトから帰ってきて、03:00頃にアップデート確認を走らせて…

翌朝07:00の地点で終わってなくてw
さて水曜日の放課後、さっさと家に戻って19:00、何とかアップデート取得していた。

よく見たら、13:26って表示。
いや、かかりすぎだろw
まあ、おいといて、インストール開始。
翌朝07:00に確認、おお!進んでる!

194個中の131個目。
や、遅すぎるだろw
TeamViewerをインストールして学校へBeeeeeenする。
学校から、休み時間などの合間を使ってX240やAQUOS PHONE 104SHにインストールしたTeamViewerで紗凪PCを監視。
進まない。
9:30頃、ずっと同じであることに気づいた。
一度インストールを停止させて再起動。
もともとWindows7SP1だったはずなのに、わざわざ上からSP1をインストールされてゆく。
インストールが終わったらもう一度確認開始
今度はすんなり終わってインストール開始。
なんか数個失敗したけどほとんどがインストール完了。
再び再起動し、更新確認。
そのとき13:00
しかしなかなか進まない。
痺れを切らして再起動
このときすでに17:00
更新の確認をせずに表示されている更新だけをインストールさせてみる、すでにインストールされていたみたいではじかれる。
すると最初は表示されていなかったプログラムが表示された。
さっさとしろよ、って感じでインストール。
ようやくインストールが前に進み始めた。
家に着き、見てみると再起動しろ、とのこと。
再起動させるとようやく「緊急」「推奨」系がインストール完了した。
オプションでビデオドライバが出てきたので、それもインストール。
これは割りとすんなり終わり、ようやく完全に更新プログラムをインストール完了した…。


なお、この投稿は、その「乾 紗凪PC」を使用して投稿しているw