マネケン、つるとんたん

今日も仕事が定時であがれたから、


飯を食いに行った。

せっかくだから都心まで食いに行こうってことで

銀座のマネケンでブルーベリーワッフルを食って

そのあと六本木の「つるとんたん」に。

つるとんたん」は主にうどんの店。

正直、夏木まりプロデュースとかどうでもいい。

店のつくりはちゃんとしてて、値段結構いくかなと思ったけど

案外安かった。

俺が注文したのは、テレビとかでもよく紹介されてる

「明太あんかけ玉子とじのうどん」

器がでかい。


なんかーつゆがあんかけでトロトロで卵入ってたら、

もうそれでOKみたいなところあるっしょ?

それに博多直送の明太子が入ってて、もう?ヤラレタねって感じで。

お前スゲーよって。(かっこつけて)




んで、しめで「ずんだアイス」。

これもうまい。

http://www.tsurutontan.co.jp/menu/main_menu_roku.html




早々最近知り合いにもらった練り香水がすげーイイニオイ。

ロクシタンのグリーンティー、これはイイニオイ。

http://www.loccitane.co.jp/shop/