Nikka氏 Round1

見たい人だけどうぞ。
http://neko-mimi.moe-nifty.com/nyankosociety/2006/04/post_ee78.html

どうやら俺は、ヘイト宣伝に扇動されてたらしいです、知らんかった。

確かにいわれてみれば安易な推測でしたね。失礼しました。
この件について検証したいと思います。つきましては以下の質問にお答えください。


質問1.貴方は民族差別主義者ですか?解答は是か非で。是なら質問2に、非なら質問3に対して解答してください。
質問2.質問1で是と答えた場合、貴方はどのような過程を経て民族差別主義者になりましたか?その主な情報源についてもお答えください。また、その情報源に対し懐疑的姿勢で裏を取ったかについてもお答えください。
質問3.質問1で非と答えた場合、貴方は何故、民族蔑視サイトへのリンクやマンガ嫌韓流の広告を貼っているのですか?また、それらの言説に同調した差別主義的言動を取る理由は何ですか?


続きの質問は解答次第です。

白燐弾報道が真実であれば、何で日本のマスコミでもっと取り上げられないんですかね?
自衛隊イラク派遣に否定的なトコとかには、かなりおいしいネタだと思うんですけど?
宗教右翼のヘイト宣伝のせいなんじゃね?

日本のマスコミにはタブーがあるからでしょう。
戦後日本の報道にはいくつかタブーがありますが、その最たるものに「極度に反米感情を煽る報道」と「特定の宗教組織に関する報道」があります。
戦後の日本ではその手の事件は報道されないか、報道されてもすぐに消えるようになっています。
レーガン中曽根時代の日米貿易摩擦による反日感情と日本叩きや、クリントン時代の日本を経済敵国とした宣伝による反日感情と日本叩きは日本では報道されないか、報道されてもかなりオブラートに包まれたものでした。
今現在でも、外電では毎日のようにイラクでの米軍の非道が報道されているのに日本では殆ど報道されません。米軍の非道が報道されないのは何も白燐弾に限ったことではありません。
ちなみに白燐弾報道はイタリアの他、イギリス、フランス、ロシアのニュースでも報道されていました。白燐弾の使用に対してイタリアでは米大使館へのデモが行われましたし、その様子も報道されました。ロシアに至っては白燐弾の使用に対して非難声明を出しています。この件に関しては日本では殆ど報道されていないだけのことです。
というわけで、日本のマスコミ云々は白燐弾報道を否定するには弱すぎる憶測ですね。
そういう理屈が成立するなら、「統一協会関連報道が真実であれば、何で日本のマスコミでもっと取り上げられないんですかね?」とも言えるでしょう。これが大々的に報道されたのは自民党が与党落ちした瞬間だけでした。重要な真実であっても大々的に報道されないことはあるということです。
もっと論理的な反論を期待します。