春を切り取ってきました。

wikipedia:たんぽぽ


久しぶりに引っ張り出したデジカメだったので、時間設定が初期値に戻ってました…。
最初のファイルだけ時間が記録されてませんでしたので、EXIF とやらをいじるプログラムを検索。

host@user:~% cd /usr/ports/graphics/; make search name=exif | grep Path; cd -
Path:   /usr/ports/graphics/exif
Path:   /usr/ports/graphics/exifprobe
Path:   /usr/ports/graphics/exiftags
Path:   /usr/ports/graphics/libexif
Path:   /usr/ports/graphics/libexif-gtk
Path:   /usr/ports/graphics/libkexif
Path:   /usr/ports/graphics/p5-Image-ExifTool
Path:   /usr/ports/graphics/php4-exif
Path:   /usr/ports/graphics/php5-exif
Path:   /usr/ports/graphics/py-exif
Path:   /usr/ports/graphics/rubygem-exifr

graphics/exit を採用して撮影時刻を修正。

wikipedia:つくし

時期を逸しました…。

wikipedia:麦

まだまだ、これからですね。

wikipedia:さくら

さくらの写真だけ…ぼけてます。
桜の花びらは、欠けている花びらばかりで収集を断念。