Hatena::ブログ(Diary)

DAICHIとボクと、時々、ふそん

2019-01-14

大慶園遊園地

01:04

千葉大慶園遊園地に行った。
往復で5.5時間くらいかかってる。


アメリカンな雰囲気のゲーセンだった。
UFOキャッチャーはこのご時世にしてはかなりアームが強い。
24時間やってるし、下手すると店が赤字になりそう。

栃木県内のゲーセンはそれなりに行ったが、プラボとSEGAラウンドワンと地方の細々したゲーセン
取りやすさをランキングにするぞ!(誰得)
あとプラスワン。


UFOキャッチャー取れる所ランキング


1大慶園遊園地

〜〜〜良心的〜〜〜

2ラウンドワン
3セガワールド
4プラスワン

〜〜〜金かければ取れる〜〜〜

5地方の細々したゲーセン

〜〜〜取れる台もある〜〜〜

番外プラボ

〜〜〜取らせる気は無い〜〜〜


プラボは昔は良かったんだが、最近は取らせる気が全くない。
橋渡しの幅の狭さは一目見て不可能だと分かるので逆に良心的。
箱の一辺の幅より数ミリ広いくらいしかない。前後にスペースが無く縦ハメは出来ない。
ペラ輪はアーム通しても殆ど動かない。
アームは左右で強さが違うらしいが、箱物以外はどっちも弱い。
完全実力機の穴に入れるタイプのゲームだけは難易度高いけど普通に取れる。
昨日行ったけど少し幅が広がってた気もする。
未だに数ヶ月前に出たフィギュアが景品に残ってるのを見ると
誰もフィギュア取れないから少しだけ反省したのかもしれん。


SEGAは店によるけど箱物とかお菓子も普通に取れる。
橋渡しの幅は箱の対角より数ミリ狭いくらいだと思う。
特にお菓子は家族向けの設定なのか得する可能性まである。
県北の那須塩原とか日光SEGAは良かった。
店員のアシストもある。

宇都宮ラウンドワンは結構取れる。
体感的にはSEGAより取りやすい。
8回くらいやって店員のアシストが入る事もある。早い。
箱物でも100円で取れる事もある。
最近ラウンドワンゲーセンを知ったからプラボと比較しての感想だから
少し甘いかもしれない。取れるだけで良心的だとすら思う。


プラスワンは確率機が多いけど、卓球台の方に設定が切られてる台がある。
在庫処分用だけど。
普通のUFOキャッチャーは1回200円で少しずつずらさせる系のやつなので
やったことは無い。確率機のイメージしかない。


地方の細々したゲーセンアーケードに混じってUFOもあったりする。
たこやきとか箱を落としたら好きな景品ゲットとか
SEGAとかで見かけないような胡散臭い台が大量にある。
確率機が好きな傾向がある。



今のところ大慶園遊園地が良かったけど遠すぎや。
大慶園遊園地は店員のアシストが入る余地すら無いくらいに取れる。

プラボは二度と行かん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Daichi-95/20190114/1547481876