メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Daigo4122007-09-18

発送しましたメールがこないので待ち遠しいと投稿記事を書きましたが。誤操作で消えました(;´д⊂)
しかしながら、ようやくメール到着!
この様子だと明日には入手できそうです!
ヤッター\(゜▽゜)/(ヒーローズマシオカ風)

とりあえずは日本語化して
ソフトバンクでの通信設定してテストですな!

与力があればブログなどでリサーチした要素として
1暇つぶし用2chブラウザの実験。(2++かポケギコ?)
 最低限ログを保存してアプリを終了してもアプリの再起動後続きが読めるもの。
Netfrontをインストールとレジスト?
 現状Ver3.4しかないようですのでテクニカルプレビュー版?をインストールしてUAをVFJPに偽装して
 ヤフーケータイの表示とMyヤフーの表示確認

ここまでとりあえず明日はできれば幸せ。

主な使用予定は
通話・ネットでの調べ物(通信)PIN確認、TODO確認と入れ込み、メモ帳
この辺をやろうかなと思っとります。
PINとメモ帳、TODOあたりは今はPINはほぼ日手帳(IN 車内バック)メモ(取材ノート)
TODO=頭の中 とこんな感じです。今は、取材先では、記事用の写真撮影用の1ガンレフデジカメ、
A4の取材ノート、会社の携帯、個人の携帯、ボールペン
という装備で取材してるので取材先で予定のことを話があるとお手上げでした。
これが困りごとですわ。ほぼ日手帳はそれなりに大きいので取材先まで持ち運ぶにはきつめです。。。

それ以外のソフトは使っていて不便と思ったときに調べてみようかと思います。

PQZ??とAutoconnectは便利そうですが、ぶっちゃけウインドウズモバイル自体初体験なので
意義がはっきりと理解しきれません(恥)
おいおいですかね。

ザウルスとクリエくらいしかPDAは持ったことがないですから。。
(この辺の詳細はまた。)

この田舎は・・・

今日の昼、816SHを取り出したら、元からついていた液晶保護フィルムがはがれていたので
やばいと思って市内唯一の家電量販店は行ったのですが、816shの液晶保護フィルムがありませんでした
ヽ(;´Д`)ノ2.2インチとそんなに大きい大きさではありませんが、スライド式なのでしておかないと不安です。とりあえず予備機で購入早々お蔵入りになる可能性がたかいとはいえ
2年間払い続けて所有し続けるわけですから、いざ使うときのために液晶は綺麗にしておきたいです。
僕は画面は保護フィルムを必ず張ります。
外側のケースは愛着とかも沸くのでケースなしで裸で使うのが僕流です。
ケースを付けて触感とかが変わるといやなんです。
treo750はラバー系で触感も所有間もすばらしいとのことなので
あまり期待をし過ぎないように期待してます。(矛盾か!)
なので、2年くらい使うと外側は結構傷とかがついたりしてます。

写真はかなり小さいの816shの実機写真です。

816SH」は、スライド式のスリムでコンパクトなボディで、HSDPA方式「3Gハイスピード」に対応したシャープ製端末ディスプレイは2.2インチ、QVGA、26万色表示のTFT液晶を搭載。カメラは、オートフォーカス付きの200万画素のCMOSと、11万画素CMOSサブカメラを装備する。PCサイトブラウザに対応し、Bluetoothや赤外線通信機能もサポートする。大きさは約48×101×15mm台で、重さは約95g以下

treo750v日本語化でインストールするソフトについて研究比較してみる。

知ってる人は知っている。WMもTreoも初心者の僕にはわからないのでググってみる。
GSFinder+についてよくわからんこと?
PDAと海馬さんでは1)を星羽さんのサイトでは3)をもばちきさんのサイトでは2)をお勧めされている。
1) GSFinder+
2) GSFinder+ for HTC Universal
3) GSFinder+ Custom
どのように違うのでしょうかということ

ググった!

3)で落とせるzipに解説があり納得。
GSFinder+ Customは

1. Y.Nagamidori氏が作成されたGSFinder
2. M.Toda氏が改良されたGSFinder+
3. M.kawamula氏が画面リソースの最適化された
GSFinder+ for HTC Universal
をさらにkagura-yがVGA画面を有効活用するために改変したものです。

これで取りあえずインストールするのはGSFinder+ Customで決定。