ARIA The ORIGINATION12話の追記

コメントで追加しようと思ったけれど別記事で。
12話で、というかORIGINATIONで注目されてなかったけれど「声」だ。
オリジナルキャラであるアイちゃんの初登場自は子供だったけれど、それから年月がたったため成長し、ORIGINATIONでは声が変わっている。
そして頼りなかった灯里@葉月は声優という仕事にこなれた成分もあり、その演技の質も素人っぽさから変化し、NATURALではアニメっぽく、そしてこのORIGINATION12話ではその質に賞賛を送りたい。
あの巷では微妙といわれるカットイン演出(細い路地のアレ)では正直灯里の自信を持った表情とその声、そして挿入歌に酔いしれるのが通の見方ってもんじゃないかい?といいたい。

                                  • -

そしてとあるブログ感想で漫画版で'ある’事柄に対して物議をかましてるという話を読んだ。
アリシアが試験を行う順番を灯里を最後にした理由だ。
自分は漫画最終巻を読んでいない。なのでアニメ版の理由を想像というか夢想してみた。予想ともいう。
アリシアのことだから灯里は別にいつでもウンディーネとしてできると思っていたはず。それはアリシアの性格的なものが大きいが。
しかしあの三人の合同練習と自分たちが行っていた合同練習、そして自分が先陣を切って昇格したことにより生じた様々な事柄から灯里を先に昇格させることはできなかったはず。
いや、それよりもあの三人の性格を考えると一番最後に回すのが最良であると判断したはず。そんな理由じゃないかと思うんだけれど。
なんだかこれだけ大口叩いたの久しぶりな気がしますが。