雨の影響。

パナソニックスポニチカップに参加して帰って参りました。
大雨だったのは先日の日記にも書いた通りで、汚れまくった愛車をしこしこと掃除をしておりました。
チェーンは新しく買い直し(手入れが悪くて、既に伸び伸びだった)、あちこち入り込んだブレーキダストをフクピカでお掃除。フクピカ、いいっすよ。キズが付かなくて。

で、ホイールを外して手に持ったとき


ずっしり


ん〜?こんなに重かったっけか?と振ってみると「チャポチャポ」....。
み、水が溜まっとる...。ニップルやらバルブの隙間から入ったんでしょうな。タイヤとチューブを外すと、バルブの穴から「ジョ」っと出てきました。ただいま前後ともタイヤを外して乾燥中。師匠のFELTは、シートチューブに水が入ってたらしい...。いかに雨が凄かったかがよく分かるエピソードでした。