週末ソウル

休日。まだ慣れない土地で、どうしようかと思ってしまう。


とはいっても、引越しやら何やらで、予想外にお金が無いときた。
とりあえず、出かける前に部屋を片付けて、CDを聞けるように。久しぶりに聞くブルースもイイカンジ。あのCDもかけてみて、あの時はよかったなぁ。なんてわざとらしいや。


ちょっと出かけて、雑貨屋さんでインテリアを見ながら、自分の部屋に何を置こうかと空想を膨らませる。
自分が週末とかに行きたい、理想のカフェがこっちではまだ見つかってない。スタバは好きだけど、休日混んでてゆっくり座ってられないような所は理想とは言えない。
なら、自分の部屋を理想のカフェみたいにしようかな、なんて思ってしまう。大学時代に何回か行ったカフェのイメージ。ローテーブルを挟んで一人用ソファーが2脚。
ソファに腰掛けてゆっくりコーヒーでも飲みながら、理想を語らうような、そんなことしたいなと思いにふける週末。