Hatena::ブログ(Diary)

b短t長

2017-12-02

EDH銀枠解禁

Silver-bordered cards are legal in commander! | 日本語訳

馬ッ鹿じゃねえの。元々プレイ頻度減ってたとこだけど再封印される1月まで絶対やんねえ。

twitterで色々考えは言ったけど、こっちでも記録代わりに。そういえば11月なんも書いてねーな。

2017-07-06

最近のMtG

全然EDHしてません。

Nic Fit

 2 Bayou

 1 Savannah

 1 Scrubland

 4 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs

 3 吹きさらしの荒野/Windswept Heath

 2 湿地の干潟/Marsh Flats

以下省略

グリクシスデルバー

 3 Volcanic Island

 2 Underground Sea

 1 Tropical Island

 4 汚染された三角州/Polluted Delta

 3 霧深い雨林/Misty Rainforest

 1 溢れかえる岸辺/Flooded Strand

以下省略

理由はお察し下さい。

2017-06-03

最近の本

銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)

ハチミツとクローバー 10

ハチミツとクローバー 10

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス)

たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス)

長編を読み始めてはいけない(戒め)

2017-05-21

最近の本とTRPG

同じ本が発売日に2冊届いてから予約していたことを思い出すような記憶力の奴は予約機能を使わないほうが良いのではないかという思いに駆られる日々。でも便利だから使っちゃう。

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 3 (少年チャンピオン・コミックス)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

りゅうたま

りゅうたま

あとはいつもどおり適当に漫画とかTRPGとか。ルルブの購入量と消費量が明らかに釣り合っていない。

2017-04-20

TRPGがしたい

基本的にSW2.0の人なんだけど、やってみると他ゲーも面白かったのでざくざくとルールブックを買った。

サタスペ サプリメント ロケットNo.1 (Role&Roll RPGシリーズ)

サタスペ サプリメント ロケットNo.1 (Role&Roll RPGシリーズ)

でもTCGと同じく一人じゃできない代物なのでどうにかして仲間集めたり既存のコミュニティに単身突っ込んでいかなければいけないのであった。引きこもりにはハードルが高い。