すべての謎にエロがある@得意な科目は家庭科

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人々は非情だなと僕は思った。
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2005-05-24

ジャンプと近麻(まだ読んでなかった)と近麻ゴールドとヤンマガとパニック7読んだ。キンマ>キンマGOLD>パニック7>ジャンプ=ヤンマガ

ていうかジャンプ何読めばいいんだ


パチスロバカップル、鬼武者はやる気なかった。「夜の」を付ければいいという適当さではダメだ。スト2には期待しているので頑張って欲しい。焦点はやっぱりコンティニュー演出でしょうかね? 何がコンティニューするのかは言わずもがな。



パニック7のメンツによるパチンコ漫画誌をコンビニで見つけたので読んだけど、パチンコだからといってもスロの場合と大して面白さのポイントは変わらない。それがパチ漫画クオリティの素晴らしさ。

でもマトモな攻略を絶対に入れてきていたスロ漫画とは違って、同じメンツでもパチンコの場合は攻略要素が薄い。しかたないんだけど。そのせいでアクセントと説得力に欠けるかな…。

2005-05-20

秋葉の低空J2Cは見てから2A超連打。秋葉の低空鳥は見てから立ちA超連打。これをやるだけでも大分違うと思う。いくつかの攻めに対する対処法が弱ボタン連打で済むあたりがメルブラクオリティ


最近は翡翠のバウンドループとかさつきの投げループを食らってもあまり動じなくなった。感覚が麻痺してきているらしい。


翡翠のJ攻撃を2Cで返す事を覚えた。秋葉2C超つえー。


相手の空投げの軌道から外れるように空中をフラフラすることを覚えないと死ぬ。あとジャンプする時そういう事をケアしてる相手かケアしてない相手か見抜くことを覚えないと死ぬ。ケアしてなかったら全部空投げ。


ていうかメルブラより三国志大戦やった方がいいんじゃなかろうか。絵柄が危険だけど。髪の色が赤かったりするし。

2005-05-16

オールスターは基本ルールですYO! あとキーパーからインパチあがったのが超嬉しい。そんな機会そうそう無い。ていうかクソゲーでごめんなさい。途中で帰ったのもごめんなさい。




メルブラはちまちまやってます。家の近くのゲーセンで。最寄から三駅の範囲くらい。でもシキ・七夜・レンの三人が多すぎなので飽きてきた。つーかシキは何処に行っても絶対居る。ウザイ。秋葉の次くらいにウザイ。


最近、牽制JA→二段ジャンプを使いまくりなんだけどどうなんだろう。相手がJAすかったらすかさず空投げor打撃を当てに行ってる自分の行動と矛盾している気がしないでもない。相手が飛ぶポイント分かってればJAで安定だしなー。でも基本的にJAぶっぱはバクチなはず。ネロとか除いて。というか、JAぶっぱにはきちんと見てから対応して、ある程度リスクを相手に負わせないとダメだね。そうしないとJAがお手軽すぎてマズイ。ぶっぱじゃなくて見てからのJAが強いのはしょうがないけど。


今の課題は低空ダッシュAと低空ダッシュCを使うこと、JCを使うこと、あとバックダッシュ狩り。それから、とにかく対戦して経験を積むこと。ヒスコハとかワラキアとかアルクとかさっさと対策練りたい。なぜだか遭遇しない。なので、いまだに琥珀のJC→空中ダッシュJCが、見てからしゃがみガード余裕でした になる、と思う。メカなんかにいたっては、たぶん一度も対戦したことない。ワイヤーに全く反応できないに違いないね。バックダッシュで安定なんだっけか? たぶん対戦中は忘れてる。


その次の課題は空中ガード不能技としての立ちAの使い道を考える、とか。あと、最近手なりで適当にやってる攻めの再検証。今は「適当にABCのどれか二発でHIT確認→立ちAで切って、その場2C・ダッシュ2A・投げ・低空ダッシュ・低空鳥のどれか」と、「しゃがみABC出し切り→立ちAで切って、B月を穿つ or 相手のジャンプ待ちで様子見」を気分というか手の動くままに適当にやってるので、もう少し頭を使って攻めを考えたい。特に相手のジャンプをどう阻止して攻めを継続するか。

痛いコンボを入れる練習を本当はした方がいいんだろうけど、メンドイ。もう全部BB→BCBC投げでいいよ。メンドイから。

2005-05-14

良く知らない街で微妙に時間が空いたのでゲーセンを探したら、400種類のゲームが遊べますよ! とかいうのがあってビビッた。切り替えボタンでKOF95とKOF98が選べます、というのがたまにあるけど、それの400種類バージョン。絶対やばいよコレ。ちなみに、ゲームを選んだ際のロード中に出てくる画面は当然中国語でした。


んで、その筐体で超久しぶりにバトルサーキット(横スクロールアクション)やって1コインクリア。ただし天帝なし。初期残機0+得点によるエクステンド無し故に、ひよって体力アップ+残機1を買ってしまったので。いざクリアしてみると全然要らなかったんだが…。このゲームやるの4年ぶりくらいだったと思うけど、一度覚えたハメパターンって結構忘れないね。

2005-05-11

放置してた。NARUTOアニメの話し忘れた。いつかする。



メルブラは何処でやればいいのか良く分からない。自分のレベルも良く分からない。秋葉が強いということだけは分かる。


通常投げ後のジャンプ→2Cはわかって無い相手にのみ通用するということが分かった。暴れ強すぎ。暴れさえなければ、HITならそのままコンボ、ガードなら密着からの中下投げ三択が可能なのに。

このゲームはまず暴れをいかにして潰すかという所から始まるくらい暴れ強い。暴れつぶしの選択肢が豊富なあたりも秋葉は楽。


この間蒲田で、勝つまで連コの精神を久々に教わって感動した。俺専用にカスタマイズされていく相手を見て感動した。相手のハイジャンプを見てから空投げに行ったら逆に空投げされた、というのはサイコウだった。でもそれ幾らなんでもバクチすぎるから。普通に二段ジャンプとかした方がいいよそれ。

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