すべての謎にエロがある@得意な科目は家庭科

since 2003.08.06
ビジター数合計 25000+
ユニークビジター数合計 10000+
2004 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2013 | 03 | 05 | 07 | 10 |
2014 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 04 | 05 | 11 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 07 | 09 | 10 | 11 |
2019 | 01 |
移行
人々は非情だなと僕は思った。
 | 

2008-02-27

ようやくtrue tears1話見たんですが、俯瞰多すぎ何これ。

そして居候女が茶碗持ってるところの、人物と茶碗の不整合さがやばかった。何だこれ。レイアウトを3Dで一旦起こしてる弊害?

TachikenTachiken 2008/03/03 23:55 俯瞰が多いのは、「群像劇」という要素を強めるために、視聴者の心理を特定のキャラに寄り過ぎないようにするためだと思われます(多分)。それがうまく機能しているかどうかは疑問の余地がありますが…。
不整合さについては多分その通りかと。まあ、透過処理(笑)に意識を取られすぎたんじゃないでしょうか?

2008-02-16

アニメーションノートイノセンス記事で、鈴木敏夫押井守が大平パート(正面走りのとこ)の話してた。


押井:動きに特徴のある特殊なアニメータだから起用した時点で直すつもり無い

全くその通りというか。そりゃあそうだ。


鈴木:冷静に見たらキャラ変わってる。許容範囲逸脱してる。

まあそれもそうだ。実はジブリ作品の大平パートに関してもその辺不満に思ってて、コントロールしたいってことなのだろうか。穿ち過ぎ?

ゲドの橋本パートとかどう思ってたんだろう。

2008-02-15

空の境界第三部を見に行く予定って立ってるんでしょうか。

第三章だった

2008-02-05

煽りに乗っておくと、何で手塚プロ側がこういう提案を受けいれるのか、ということですよね。

それなりに我々が期待するような良心も入ってるとは思うけど、こういったイベントを通して手塚キャラの世間への浸透、ありていに言えば手塚キャラ商品価値を高めておきたいというとこはあるでしょう。新作が作られ続けるドラえもんとは違って、どんどん忘れ去られていく恐怖は当の版権管理側の方が良く分かってるんじゃないでしょうか、たぶん。

その辺の版権管理側の思惑と、二次創作側とが手を手に取り合って無理やり既成事実化しておく(ほらこんな事例があるんですよ! というアピールしやすい武器を手に入れる)のは別に双方にとって悪いことじゃないと思うんですが、結局のところやり口が正攻法でショボ過ぎるんじゃないかとも思いました。官主導は派手にやれなくて大変そう。


要するに3日のエントリで何が言いたかったかというと、ひたすら象に踏まれるアトム(あと首を回せば良いと言張る博士)がシュールで面白かった! ってことと、OPENPOSTの再生回数増えねえ(笑)ネット(笑)ということくらいで、この試み自体に対する擁護とか批判とかそういうのは特にないです。どちらかというと盛り上がらない方がいいんじゃないかなーくらいだけど、どの方向に転ぶかわかんないし。

2008-02-03

あるいは黒田硫黄

http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000189.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000189.html

田中圭一とか浦沢直樹はまあそうだけど、

黒田硫黄のメトロポリスの事も忘れないであげてください……。


あとブックマークって奴? が200件だかついてんのに、OpenPostの週間ランキングに乗ってる作品の「再生回数」が全然増えねえ。これは凄いとか面白い試みとかみんな書いてるけど現実は厳しいねー君達。ちなみに僕のオススメはこれです。

http://openpost.jp/works/view/379

やっぱバイオレンスがないとね! あと博士の噛み具合がいい味出してる。



てかコラボ企画のやわらかアトムも外見は借りてても中身はやわらか戦車だし、

http://www.openpost.jp/pages/debut

あたりの説明を読むと、むしろこの企画では発掘と育成が目的だから手塚作品をある程度踏み台にしてもらってもかまわないくらいの勢いに見えるんだけど、

それを一番阻止したがってるのは手塚ファンに見えてしまう辺りがなんとも。

お茶会VSTMRお茶会VSTMR 2008/02/05 16:33 ttp://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080205

DawaDawa 2008/02/05 20:48 SPAMうぜええええ

 |