Hatena::ブログ(Diary)

Deki の自転車

05月24日

ツールド大山初正式走破

かなり疲れたので簡単に。

タイムは2時間46〜47分くらい。

アベ30キロあまり。

帰りは斜め向かい風で、帰りの方が遅くてアベは30キロを切りました。

もう出がらし状態です。

hayashihayashi 2015/05/26 07:44 さすがのタイムでしたね!!最初から見送りました。

マルヨン改マルヨン改 2015/05/27 10:26 皆さんのblogで拝見したんですが、
ツールド大山、圧巻のタイムと走りさすがです。
5月走り過ぎで調子が落ちた分も随分復調されてきたようですね。

DekiDeki 2015/05/28 12:43 >hayashiさん
目標の3時間切りができて良かったです。
序盤、突っ込み過ぎて中盤からキツかったです。

>マルヨン改さん
何年振りかで2000弱は乗り過ぎですね。
疲労が抜けきらないうちに走り込んで溜まる一方です。
これが来月にイイ方向に働けば良いんですが。。。
歳を考えて程々にせねばと思いますが、天気がいいと乗ってしまう、貧乏性です。

05月06日

回復走のちLSD

昨日のポタで少し回復したが、鏡ヶ成まで掛からず、下りで回したら100kmを越えて少し掛かるようになる。

三朝ローソンまで帰って来たところで、アリバジャージを発見。

まあまあのペースで追いかけ、トンネル前で追い付くとマルコさんと他お二方。

マルコさんとは3日連続コンニチハです。

TCA のサイクリングに参加された帰りとのこと。

投入堂のビューポイントからマルコさんと4倍強の負荷で佐谷頂上出前まで行き、自分だけ腰を上げて越え、そのまま別れ洞谷、三山口を抜けて帰る。

距離180 km

これで今月は800に少し足りずだが、よく乗った。

マルコマルコ 2015/05/07 06:26 3日間遊んでいただいてありがとうございました!
昨日は終日ポタの中で三朝の上りだけはピリッといい刺激になりました。
dekiポタは次回も参加したいとこです。

DekiDeki 2015/05/09 16:53 >マルコさん
ベースがしっかり出来ていらっしゃるようで、底力を感じました。
インターバルのかからないロング系のイベントでは強敵ですね。
イベントなのに競うのもどうかと思いますが。
あのポタのペースは数年に一度かと。。。

05月05日

リカバリー走

粉さん告知なのに粉練にあらず、dekiポタでした。

昨日の疲れが酷く、待ち合わせ場所に向かうのも一苦労。

iTT さん、粉さん、マルコさん、自分で八東市場経由で大江の谷へ。

終始皆さんの後ろで付きイチ固定。

後半は軽快な皆さんから遅れ、度々待ってもらい迷惑をかけました。

お付き合い頂き有り難うございました。

これで今月は600km越え

kona-ckona-c 2015/05/05 19:58 昨日今日とありがとうございました。
5日で600kmですか…スゴすぎです(^^;
3000kmいっちゃうんではないですか?

initialttinitialtt 2015/05/05 20:24 お疲れ様でした。
そうなっちゃう位掛けておいて、
充分に回復・休養を取る・・・
そのメリハリが大切って学ばせてもらいました。
だらだら走ってもダメなんですね・・。

DekiDeki 2015/05/06 17:21 〉粉さん
バイカニは楽しかったですね~。
お陰でダメージ大で、リカバリー走しても回復出来ませんでしたが。
さすがに3000は無理です。
粉練には出没しますので宜しくお願いします。

DekiDeki 2015/05/06 17:30 〉iTT さん
お疲れ様でした。
昨日は無理しすぎて掛ける余裕が無かっただけです。
ただ、強度は上げていきたいですね。

05月04日

5月3・4日

昨日は日曜練習会

距離を稼ごうと二上山カキツバタ経由で集合場所へ。

集まったのはH原くん、nakaoni くん、F原くん、自分の四人。

砂丘は車が多いので、山志谷〜若桜へ。

吉野から私市へ抜け山志谷分岐まで進んだところnakaoniくんの調子が悪いので、無理せずリカバリーをするよう勧め別れる。

H 原くんと二人で若桜へ。

若桜ではSLのイベントと祭で少し賑やかな雰囲気だった。

帰りは追い風基調で高速移動。

最後は流して帰ると宣言してH 原くんに先へ行ってもらう。

距離170km

今日は皆生バイクカーニバルに紛れ込むべく

H 原くんと二人自走で白兎から向かう。

行きの序盤はH 原くんが変な汗をかいていて皆生までたどり着けるか心配になったがキッチリ二時間半で到着。

ちょうど第一パックが出たところだった。

自分は最終パックで出走。

集団は常にインターバルが掛かり分断されるし、集団走行に慣れてない人が多く走りにくかった。

特に市街地区間は危ないので・・・

それも大山に入るとパックは分裂し各々のペースで走るので安全も各々が気をつければ良い。

残念だったのは横に3列や4列に広がって交通の妨げになる人が多かったこと。

本格的な登りが始まると粉さんがバビューンと行ったのを追いかけ追い付く。

そこから第一エイドまでガシガシ行けて楽しかった。楽しかったのはここまで。

脚が売り切れ状態でゴールまで辛かった。

走行距離230km

帰りはhayashi さんの車に乗せて頂き楽々帰宅。

有り難うございました。

皆さん、お疲れ様でした。

05月02日

疲労蓄積

右手ロングが効いて、木曜に続いて金曜もダメダメだったが、今日はガッツリ走りたかったところだがパワーが出ず、諦めて回復走100キロ。

ゴールデンウィーク前から頑張りすぎか?やっぱり歳か?

明日はどうだかなぁ?

kona-ckona-c 2015/05/03 18:10 ノーパン睡眠…村山さんの本に載ってて試してみたんですが、血流が良いせいか、たしかに回復力がちがいますよ。
嫁からは大不評ですが…(;´д`)

initialttinitialtt 2015/05/03 21:14 おいらも試してみました、ノーパン睡眠。
初日はブツの場所が落ち着かない感がありましたが、
2日目からは気にならず。
とりあえず寝ていて気持ちいいかも?
ヨメには内緒です・・・

DekiDeki 2015/05/03 22:09 >粉さん、iTT さん
太ももでブツを挟んで悶絶!
が怖いです。

Connection: close