MTG・コアトル

試作。対抗色フェッチが全20枚あるから無駄遣い笑
まあ、青緑フェッチはタ行のあいつと一緒にレガシーで使うのが正解にちがいないけどな!



【LA 25】
平地 3
島 4
森 5
海辺の城塞 4
青緑フェッチ 4
白青ゲイン 3
白緑ゲイン 2
【CR 16】
青パンツ 2
失真実 3
賛美猫 3
徴兵ワーム 1
ヴィ端者 3
コアトル 4
【P.W. 2】
ジェイス 2
【SO/IN 11】
思案 4
捕えられた陽光 2
否認 2
魔除け 3
【EN/AR 6】
広がりゆく海 3
ビヒ鎚 2
エルドラジ 1


ドローしてでかくなるコアトルは、やれるやれると言われながらそんなに見ない気がするけどどうなんだろ?
あと、ソリティアした感じだと、ヴィダルケンの異端者がいらなさそうなのはよくわかった笑
打点が通らん。

MTG・続唱ジャンド

まともに大会出る前にメタが回ってしまった?
とりあえず、今週の土曜日に大会出てくる。



【LA 25】
沼 5
山 3
森 2
ジャンドの全景 1
野蛮な地 4
黒赤M10 4
赤緑M10 2
黒緑フェッチ 4
【CR 20】
夜鷲 3
血魔女 2
肉尻 1
地獄火花 3
ヒル 4
チャーミー 4
芽吹トリ 3
【SO/IN 15】
荒廃稲妻 4
脈動 3
稲妻 4
瀝青破 2
魔除け 2


【SIDE 15】
カルデラの乱暴者 1
リリアナ・ヴェス 1
強迫 3
死の印 2
蔓延 2
思考の大出血 2
ボーラスの奴隷 1
終止 3



赤単がいないならドラゴンの爪いらないからね。
前方確認のできる強迫にしておく。

MTG・青黒緑発掘(修正)

枚数とか色々めちゃくちゃ過ぎたので訂正。



【LA 12】
知られざる楽園 1
真鍮の都 3
宝石鉱山 4
セ円形競技場 4
【CR 24】
イオナ 1
ナルコメーバ4
朽ちゆくインプ 4
恐血鬼 2
ゴルガリの凶漢 2
臭い草のインプ 4
イチョリッド 2
ゴルガリトロール 4
炎の血族の盲信者 1
【SO/IN 16】
打開 4
入念な研究 2
綿密な分析 2
陰謀団式療法 4
戦慄の復活 2
壌土からの生命 2
【EN/AR 8】
黄泉からの橋 4
L.E.D. 4(MIR@2)

【SIDE 15】
思考囲い 2
クローサの掌握 3(TSP)
苦花 4
真髄の針 2
火と氷の剣 1
梅澤の十手 3(BOK@1)



枠がてんで足りてなかった。
何やってんだか。

MTG・グリクシスジョイラ

2枚買ったのに悔しいからジョイラ使ってみる。
フォーマットはレガシー。
てか、よく考えると、ジョイラってクリーチャー用に使うと劣化超起源にしかならないよな、現状。
ってことで、色的に根本原理ぶっぱすればいい気がしてきた←



【LA 22】
死滅都市 4
青赤フェッチ 4
+14
【CR 4】
ジョイラ 2
時虫 2※
【SO/IN 24】
思案 4
知識の渇望 4※
時操術 2※
fow 2※
抹消 2※
稲妻 4
紅蓮地獄 2
残酷な根本原理 4
【EN/AR 10】
赤昇天 4
金属モックス 2
イゼットの印鑑 4※



ついでに昇天も仕込んだ。
とはいえ、問題は耐えられるかどうか、なんだよなー。
うーん、このデッキだとやっぱりデュアラン必要かも?
発掘デッキが完成したらこっちの土地バランスも考えないとなー。