表と裏

完成予想図

最近仕事についてよく訊かれます。
大雑把に言うと、
「下北沢に8月オープンのギャラリーの企画・運営」
で具体的にはこんな感じ。

  • 広報全般(プレスリリースとか各種印刷物作成とか)
  • HP・Blog・オンラインショップの作成・更新・保守
  • 販売商品の選定・受注・在庫管理
  • 設備・備品の選定・購入・管理
  • スタッフの募集・採用・管理

あとウチは元々編プロなんで、
Denimも空いた時間に大手プロダクションのマンガの校正とかやってます。
誤字脱字の訂正とかフォント指定とか。
どこかは具体的に言えないけど、
句読点の指定が大変…と言えばワカる人にはワカるか?


やるコト多いんで並列思考が苦手なDenim的には結構ヘヴィですが、
まぁ楽しくやれてます。


そんなわけで作ったHP(大枠は外注に投げたけど…)
http://gaoh.jp/


あと後述するマンガ原作やってから、
「なんかおもろいモン書け!」
と言われてBlogも書くことになってしまった…
http://pixiv.cc/denim0620/


「ハマくん」を前面に出していけ、
と言われたんでタイトルはアレだけど、
一応社長の校閲が入るんでDenim成分少なめ・偽善成分多め。
向こうがパブリックな表の顔なら、
こっちは向こうでたまった毒気を吐き出す場所。
つまりは腐海の瘴気。
なんといういたわりと友愛じゃ。
漫画版クシャナ俺の嫁(イミフ

はじめてのマンガ原作

新店舗の事業の一つが
「レンタルギャラリー」なんだけど、
既存との差別化を図るため、
初個展を開くクリエーター向けにTIPSを作ることに。


でもDenim的にはタダのTIPSなんてつまんねぇ。
適当にドタバタな対話形式にしてみたら社内でそれなりに受け、
「これマンガにしよう」
ってことに。


ウチは元々実用マンガとか出してる関係で漫画家リストがあって、
その中からイメージに合う方をチョイス。
すげぇいい方で、
こっちの意図を色々と汲み取ってくれて、
見事にちゃんとマンガな感じに仕上げていただきました。
あと何故か「ジョジョ好きでしょ?」って言われたw
何故バレたんだ…


初めてネーム貰った時はちょっと感動。
子供の頃からの夢だった、
「マンガの原作」がこんな形で叶うとは…。


完成したらフライヤーの他、HPでも公開するんでヨロです。

俺の嫁の写真

カテゴリでネタバレしてるけどまぁいいやw
構成は前も書いたけどこんな感じ。

  • Intel Core i7-920 (2.66GHz) \27k
  • MSI X58 Pro \17k
  • PC3-12800 2GB×3 \7k
  • Seagate ST31500341AS (1.5TB,32MB) \11k + 旧嫁からの流用1.4TB
  • ASUS Extreme N6600/TD/128M 旧嫁からの(ry
  • Quixun LA17A 旧嫁(ry
  • SUNBEAMTECH Acrylic HTPC-BL \7k (アクリルケース、去年購入)


アクリルケースの有効的な使い方はコレしかないだろjk



CPUの保守を頼むならこれほど心強いお二人はいない。
でも赤木博士、そこ禁煙です…。



式波アスカは外せないだろ。
ミーアはその辺に転がってたんで何となく。


OSはWindows7のβ(64bit)。
構成そのものが以前とはダンチなんでXPとの比較はできないけど、
今んとこ軽快です。
結構使えないソフトもあるけど7だからなのか64itだからなのかもわからんw

草なぎメンバーに捧ぐ


千葉公園で花見した時です。
Denimの場合、ほぼシラフな訳ですが。
しかも昼間。


「裸になって何が悪い!」
別に悪くないと思います。
でも夜中に奇声を上げるのは悪いことだと思います。


若者よ、我が道を行けw