Denzi日記

2006-12-21 Labyrinth(体験版)リプレイ日記

f:id:Denzi:20061221060313p:image



第1話 ガーゴイルの噴水のある街

 まずは街で迷宮に降り立つ冒険者を創造しなくてはいけません。 城で冒険者の作成を行います。 いくつか特徴的な点がありますが、通常よく知ったゲームのキャラクター作成と違う点はありません。 たぶん、何度もキャラクターを作り直すことになるでしょうが、とりあえず3人の冒険者を作成しました。


名前アルカナ属性クラス
ニンバスStrengthgoodFighter
チトStarneutralThief
クラッカHigh PriestessgoodPriest


 属性、クラスはともかく、アルカナってのが謎です。 タロットカードのネーミングを持っていて、どうもステータスや職業に関係していそうですが、これはあまり深く詮索しないことにしておきます。

 次に、宿屋でパーティーを組みます。 パーティー数は3人。 主人公の戦士ニンバス、盗賊のチト、女僧侶のクラッカで迷宮に挑むことになります。 パーティーを組んだらお店に行って装備の購入。 お金が無いため、3人の所持金を集めてニンバス一人に武器、鎧、兜、靴の安い物と食料を2つ購入。 ニンバスに装備させます。 さて準備が整いました。 次回、迷宮に向かいます。

 そうそう。 このゲームはプレステ系かサイドワインダー系のゲームパッドがあると便利です。