Denzi日記

2006-12-22 Labyrinth(体験版)リプレイ日記

f:id:Denzi:20061222061546p:image


第2話 探索

 迷宮では戦士のニンバスを中心に探索をします。 Labyrinthでは一度に1キャラを操作して必要に応じて3人のキャラを入れ替えます。 リアルタイムではありませんが、連続で入力できるので移動時はストレスを感じません。

 階段から離れないように犬やスケルトンといった敵と戦います。 戦士とはいえ、簡単に体力がなくなるので2,3度戦うと地上に戻り宿屋の馬小屋で体力を回復させます。 馬小屋は無料とはいえ、何かデメリットがあるようですが・・・。

 一回迷宮へ行くたびにニンバスのレベルは上がっていきます。 調子に乗ってちょっと奥へ行くとニンバスの体力が危なくなったので盗賊のチトに変更。 盗賊は「サイレントウォーク」の能力があるのでモンスターが反応されにくく、戦闘を避けたい場合は便利です。 しかし、一回殴られて反撃をしようとしたところ、武器を装備していなくてチトが戦闘不能になり、僧侶のクラッカに変更してあわてて階段に逃げ込んだことがありました。

 安くても一応武器は持たせたようがいいようです。 幸い、チトは宿屋で休ませて復活。 パーティーが全滅しなければキャラが死んだりしないようです。

 次回、一定の冒険のパターンが出来てきたので、地道にお金を貯めながら各キャラの装備を充実させていくことにします。