2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第5話 森へ ようやくLV1になった新米戦士ニンバスさんですが、パーティーを組むメンバーもLV1の仲間を選ぶ事が出来るようになりました。 メンバーもそれぞれスキルを持っているのでパーティーで出来ることが広がります。 早速、宿屋でメンバーを選びます…

Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第4話 お買い物 昨日のジャイアントスケルトン騒ぎは高レベルのプレイヤーによるジャイアントスケルトン狩が行われ、収束したようです。 無数のプレイヤーによる行動の集計がダンジョンに影響を与え、それがフィードバックされて次の日のダンジョンに影響…

Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第3話 死と回収 ゲームにログインして宿屋に行って昨日のメンバーを探します。 宿屋の冒険者リストには検索機能があって今まで組んだキャラとか自分の同じレベルのキャラとかいろいろな条件を選んで自分の組みたいメンバーを検索することができます。 昨…

Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第2話 ダンジョンをさまよう パーティーを組んだのでメンバーの確認です。 アラン(盗賊)はダガー。 クラッカ(僧侶)は「体力回復」チャージのついたメイス。 チコ(魔法使い)は「蜘蛛の糸」のチャージがついた杖を装備しています。 クラッカとチコの持…

Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第1話 迷宮の街に降り立つ RPG Dungeon of Painの第2次ベータテストに当選しました。 早速ログインしてキャラクターを作成。 おなじみの戦士、盗賊、僧侶、魔法使いの4クラスから1つ選び、名前、性別を選択しゲーム開始。 そんなわけで、新米戦士ニンバス…

Dungeon of Pain βリプレイ日記

■ 第0話 ウソ企画 架空のRPGリプレイ日記をドット絵のウソスクリーンショットを交えて書いていきたいと考えています。 ネタは好きなように改変、使用してもらって結構です。 システムの一部は以前日記に書いたネタを使用していますが、都合により改変もある…

焼肉を食べる会

知り合いで集まって焼肉を食べる会合があるというので、のこのこ行って来ました。 もうしばらく肉はいいよというぐらい焼肉を堪能した後は、知り合い宅に行ってゲーム対戦をしたりバカビデオとSFビデオの鑑賞会をしたりと濃厚なひと時を味わえましたよ。 自…

フリー素材

お付き合いのある方々のHPやブログで、うちのドット絵素材とかを使っていただいているので、眺めに行ってはニヤニヤしている今日この頃です。 ドット絵作成の気合のが高まってきているので今のうちにネタ企画をちまちま進行中です。以前書いて放っておいた h…

タイル更新

ドット絵フリー素材の白黒2色タイル更新。 細々とした物をいくつか追加しています。 ■ ウソゲームスクリーンショット ■ マップ画面が6x6マス程度で小さい画面で遊ぶMOないしMMORPGを想定した画像。 ネタを考えていたけど力尽きたので画像だけ公開。 ダンジ…

タイル更新

レトロ調タイルを更新。 以前アップした人物関係のドット絵を追加しています。ドット絵の教科書という本を見つけたので購入。 結構高価でした。 追加: タイトルのところを妖しい2色ドット絵にしてみました。

タイル更新

フリー素材のドット絵を更新。 昔公開していてフリー素材としてアップロードをしていなかったものを掲載。 古地図風タイルセットと配置例。 アイテム欄タイルセット。 配置例:

タイル更新

フリー素材 16x16ドット Ultima6風マップタイルを更新。 デカ壁、螺旋階段の他に井戸のドット絵を追加しました。

タイル

U6風タイルで螺旋階段を作ってみた。 ちょっと下階段が変なのでそのうち修正します。 渋いマップ画面を求めて検索していると、よさげなRPGがあったのでデモ版を遊んでみる。 Sacred http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/0944.html …

タイル

Ultima6風タイルのアーチを改良して壁にも使えるようにしてみました。 PCキャラよりかなり大きい壁なので威圧感があっていいかなと。

Ultima

http://www.cosmo.ne.jp/~naopooh/in0218b.html 最近更新をされていないのが残念なサイト。 時々眺めに行って自分のドット絵熱を上げるのに使っています。 http://members2.jcom.home.ne.jp/ssm2438/anim.html うう、空間の圧縮って意味はわかるが、カメラの…