2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリー素材

依頼されていたザナドゥ風タイルの素材を追加。 こんなんでどうでしょーか。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているドット絵フリー素材はすべてクリエイティブ・コモンズ・ライセンス CC-by SA (表示-継承)です。・ ライセ…

フリー素材

16x16レトロ調タイルのモンスタータイルを4方向アニメーションさせてみたので、出来たところまでアップします。 まだ大分作らなければなりませんが、ぼちぼちやっていきます。 ・ DENZI部屋(http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/)で公開されているド…

フリー素材

32x32バージョンの作業量に恐れをなして、16x16レトロ調ペーパードールを4方向3パターン歩行にしてみました。この程度でもいっぱいいっぱいです。 ↓ すでに公開しているペーパードール。 これをアニメーションさせるだけで、 これだけの量が必要です。 …

実験

裏でこつこつ作業しつつ、あっちこっち手を出して実験中。 いつかは挑戦しなきゃいけないなと考えている32x32ペーパードールのアニメーションの実験などをしてみました。 もうちょっと格好と歩行パターンがなんとかならないかなとは思いつつも、このまま必…

マップタイル

すでに何度も通った道なのですが、またもやマップタイルと格闘中。 今回のテーマは、「16x16の大きさで、少ない色数(1タイル:3色)と少ないパーツ構成でそこそこ見栄えのするマップを作ろう」です。 前回アップしたウソスクリーンショットのマップ部分…

ドット絵

16x16キャラクタータイル用のマップタイルに挑戦。 萌えるかどうかはともかく、キャラや扉、階段といった重ねあわせ部分意外は基本的に3色で収まるように描いてあるから色の変更が容易で色違いバージョンが作りやすいです。 需要があるかはともかく、これ…

吟遊詩人

太陽と月が回るグラフィックを作っていたところ、中央に人物がいたら良いよねと考えて吟遊詩人っぽいのを描いていたら演奏させたくなって結局こんなのが完成して、本館の表紙にすることに。 足踏みしたり、頭を下げたりするアニメーションも作ったけど、24…

ドット絵

山画像で夜明け。 夜明けと黄昏の空をどうするか若干悩んだ結果、手間を考えてこのような感じに。