「ザ・レイド」の確固たる思想

ザ・レイド [Blu-ray]

ザ・レイド [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/01/11
  • メディア: Blu-ray
昨年大評判をとったインドネシアのアクション映画「ザ・レイド」を観ました。なるほど流石のいい映画でして、このような低予算ながら知恵とガッツで突破する面白い映画は、日本ではなかなか作っていただけないなーと思いました。昨年ワーストの「TOURNAMENT」を撮った西冬彦監督なんかが、現状ではまさにそこに挑戦している日本の映画人なわけです。西監督は当然この映画を観ただろうし、「オレも負けてられねえぜ!」ぐらいのことは思っておられるんだろうなあ… いや、どうも柄になく湿っぽい話をしてしまいました。「ザ・レイド」の話でした。以下ネタバレ感想です。

おぬし、思想が出ておるな (★4)

続きを読む